※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家事・料理

家事を楽にしたり、時短する工夫を教えてください(*^_^*)うちは、工夫で…

家事を楽にしたり、時短する工夫を教えてください(*^_^*)

うちは、工夫ではないかもしれないですが、食器が多い時は食洗機で洗っちゃう、毎日取り替えるタオル類は乾燥機で乾かしちゃう、です。

その分空いた時間で他のことしたり娘とゆっくりします!

コメント

ヨシにゃ

米は一度に最大量を炊き、180㌘ずつ小分けにして冷凍庫へ。食べる前にレンジで解凍して食べてます。米研ぎが面倒なので、産後から始めました。

• R

R

最大量で炊くんですね!米研ぎって面倒ですよね(^_^;) あと地味に炊飯器を洗うのも面倒です!上蓋?とか細かいので!

話変わっちゃうのですが、プロフィール見ました! 身長体重がほぼ同じです! 私も妊娠中食べまくって、20キロ増えて83キロになりました!いま70キロになりました(^_^;)

• 6月29日
  • ヨシにゃ

ヨシにゃ

同じです!私も無理なく70㌔になりました❗🐱不思議と今は食べまくる気になれないです。

• 6月29日
  • R

R

同じですね(*^_^*) 私も半年かけて痩せようと思ってたので、似た人がいて心強くなりました(*^_^*)

• 6月29日
  • ヨシにゃ

ヨシにゃ

自分の身体のことや、子供のことって、何となくわかりますよね。ヤバイかヤバくないか。

• 6月30日