※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ダイエットをしています🐷1ヶ月で停滞期に入ってしまったかもしれません😣…

ダイエットをしています🐷
1ヶ月で停滞期に入ってしまったかもしれません😣

54.5キロから、食事の改善、筋トレ、有酸素をやって、52.6キロまでは落ちました。
目標は50キロを切る。もしくは、見た目をそれくらい絞ることです。

でも、その後がびくともせず、52.3〜52.8辺りをウロウロしています😣
体脂肪は初めから29.8〜28.3をずーっと行ったり来たりです😭

食事はあすけんやカロリdietのアプリを使って、だいぶPCFバランス内に収まるようになってきました(たんぱく質は多めにとっていて、糖質と脂質はPCF内に収まるように意識しています)。

筋トレ、有酸素も子どもが寝たときしかできないので、量的にはたくさんできませんが、足下げ腹筋、プランク、ヒップブリッジ、足パカ縦横、ストレッチはほぼ毎日、有酸素も週に5日程度10〜30分を目安にやっています。

もうこれ以上この内容では落ちないのでしょうか😣?
今日はなんだか辛くて、ダイエットを始めてから初めてなんにも運動をしていません😭

ここでダイエットを終わらせるのは悔しいですが、どうすればいいかもわかりません(T_T)
子どもとたくさん遊んで消費する方法もしたいのですが、子どもが活発じゃなく、無理でした😭
子どもの前でダンスも、追いかけっこも、階段も、プールもアスレチックもしてみたり、誘ったりしましたが一箇所でおままごとで殆どの時間を費やす子みたいで、「いや!」と拒否されました😱

話が少し逸れましたが、これまでのダイエットの方法を変えたほうがいいですか?
子どもがいても出来ることがあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ます

こんにちは。
妊娠前はトレーナーしてました!!

1ヶ月くらい
『今の体重を維持する!』
のを目標にしたらどうでしょうか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんにちは!
    お返事ありがとうございます!!
    とても嬉しいです😭✨

    維持する!という目標もありなんですね!!
    このまま続けていたら1ヶ月後からまた体重が落ちるということはないですよね😣?
    やはり運動量を増やしたり、食事を減らすしかないのでしょうか😣?

    • 7月20日
  • ます

    ます

    トレーニングの原理原則に
    “漸進性の原則”“過負荷の法則”
    というのがあります。

    この1ヶ月は勉強に費やすのもありですよ!
    是非ネットです調べてみてください。、

    • 7月20日
  • ます

    ます

    運動量はそのままで負荷を高くすれば体も変わります。

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    調べて自分なりに勉強してみます!!
    同時に付加のかけ方も調べてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月20日
なつみん

朝 バナナと小松菜の豆乳スムージー、コーヒー
昼 前日の晩御飯(白ご飯抜き)
夜 蒸し胸肉と汁物

これで7キロ痩せました☺️✨
いろんな食事に意外と炭水化物入ってるので、目に見てわかる、白ご飯や麺類は普段は一切抜いてます🙋‍♀️

蒸し胸肉とは激安胸肉を皮取って、お酒と塩に漬けて、ラップして沸騰したお湯にラップのまま胸肉を入れ、火を消し放置したものです♪
それにノンオイルのドレッシングかけたり梅肉チューブ付けたりなど日によって味を変えてます◡̈♥︎

ストレス溜まるのは嫌なので、旦那が休みの日(火曜水曜)を美食Dayとして、炭水化物揚げ物気にせず好きなもの食べてます( ˊᵕˋ* )♩
そして暴飲暴食の翌日を断食Day(コーヒーと梅昆布茶は飲んでます)にしてリセットしてます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね👏!!
    断食までできるなんて尊敬します✨
    サラダチキン私も作っています!!
    いつもそのままなので、梅肉やノンオイルドレッシングかってきます!!

    • 7月21日
  • なつみん

    なつみん

    断食するかわりに火曜水曜は暴食ですけどね😂✨
    さっきはマック食べました🙋‍♀️笑

    この前初めて買ったんですが、リケンのノンオイルのごま味がサラダチキンに合ってめちゃめちゃ美味しかったです💕

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一食抜くのも辛いので私は断食無理でした😱なのでほんとすごいと思います!!

    リケンのゴマ味かってみますね!!

    • 7月21日