※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

専業主婦は暇なのかという質問に対して、子供の世話や家事、内職などで忙しいこと、家で子供を見ていたい理由などを説明しています。

子供2人家で見てる専業主婦は、暇なんですかね?
私全然暇じゃないんですけど…

今日内職の社長に、連休旦那仕事なら暇でしょ?って言われました。

はっきり言って、旦那が仕事だろうが休みだろうが昼間のやる事は変わらなくて、休みだったら少し旦那が子供たちの相手してくれるからゆっくり座ってる時間があるかなってくらいです。

旦那が仕事なら専業主婦は暇なんですか?

実際内職は夜子供たちを寝かしつけて、家のことを終わらせてからやるので、22時から頑張って1時までです。
間に合わなければ結構徹夜してます。

もちろん子供たちを預けて働きに出た方がお金になることはわかってるんですが、今は今しかないので、3歳になるまで家で見ていたい。と思って専業主婦してます。

夜しか作業時間がないし、寝たいし、でも自分でやるって決めた事だし、少しでもお金になればいいな。と思ってるのに、
専業主婦は暇でしょ。と言われるとさすがにイラッとしました。

コメント

ママリ

全然暇じゃないですよ(笑)
舐め腐ってますね😂
特に2人いたらやること多くて大変ですよね、上の子は構って構ってだし、下の子だってお世話しなきゃなのに。
働いてる人は働いてる人で大変だけど、専業主婦だって給料もでないのに一生懸命家のために働いてますよ!
しかも内職しながらなんて立派ですよ!!🙏

• ママリ

ママリ

舐め腐ってますよね😑
    3食昼寝付きとでも思ってるんですかね🙂?
    上の子は構って構ってだし、言う事聞かないし、1日中怒ってなきゃだし😂
    下の子もイタズラに時間を費やすタイプなので一日中見張ってないとだし。
    一日中イライラして家のこと、子供のことやってあっという間に1日、1ヶ月、1年過ぎ去ってるのに、「暇でしょ」ってほんとにキレそうでした🙃

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

言うならば保育士さんはお金もらって子供の面倒みるけど、親はお金ももらえず子供の面倒見てるわけですからね!比べることではないですが、そこんところわかって欲しいですよね😵
    男みたいに構ってあげられる時だけ〜やりたい時だけ〜やるわけじゃないんだよ!って感じです!

暇なわけないですよね〜🤷‍♀️

• 7月20日
(^o^)

絶対暇じゃないですよね😵子ども見ながらできることって限られますし…家のこともままならない日だって多々だと思います🙄
私は専業主婦歴なしですが、コロナで保育園を自粛していた際、育休中でもあるので、専業主婦もどきを体験していたんですが、毎日バタバタでしたよ😅

• ママリ

ママリ

2人してイタズラ三昧な1日なので、ほんとに目離せないんです😓
    やらなきゃ行けないことも終わらないのに、「暇でしょ」ってほんとに腹立ちました😑

• 7月20日
チム

その社長は女性なのか男性なのかわかりませんが、育児したことない人の発言としか思えません。
うちも主人が仕事だろうが休みだろうが暇って思うことは皆無ですね💦
そう思い込んでる人にはそう思わせておけばいいと思います😅

• ママリ

ママリ

男性です。
    50すぎてる人で詳しくは知りませんが、結婚もしたことなければ子育てとは無縁な方なんだと思います🙃

子供産まれてから暇なんて思ったこと無いですよね…😓

内職はスタッフさんは子育て中の専業主婦の方多いので、いつか誰かにキレられるだろうなーって思います😐
    それが私かもしれませんが😂

• 7月20日

こどもひとりでも暇じゃないですよ😂
仕事の大変さと育児家事の大変さは別物なので気持ち分からなくはないですが、イコール暇、ではないですよねえー🤔

• ママリ

ママリ

子供産まれてから暇なんて思ったこと無かったです😓
    旦那には1度「毎日昼寝出来ていいよな」って言われたので1日体験してもらったら旦那は大変さがわかったらしく、「今日社長に「暇でしょ」て言われたさ💢( ˙-˙ )💢」と愚痴ったら「あのオヤジ舐め腐ってんな」とキレてました😂
    ほんとに久々に他人にイラッとしました😑

• 7月20日
hiro

私、最近内職始めてばっかですが、そこの社長には「2人家で見てて、内職する時間取れるの?」と、少し嫌味っぽく言われました😂

• ママリ

ママリ

逆にそう言われる方が私はいいです😂
    「寝る時間削るしかないですよね〜」って感じですよね😂
    私が行ってる内職の会社は子育て中の専業主婦の方めちゃめちゃ多いです!

うちの社長はいつか誰かにキレられると思います🙂
    私がまっさきに切れそうでしたが😂

• 7月20日
  • hiro

hiro

私が内職しているとこも育児している又は、専業主婦の若い方からおばちゃんまでいます😅

でも、社長が電話くれたりしても、名前間違えられたり、どの仕事頼んだのも忘れて電話してくるのはちょっとどうかなとおもいました😱

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

子育てしたことない人の発言ですね‼︎

私は平日フルタイムで働いて、休日子ども2人を一日中見てるシングルマザーですが、平日働いてる方が楽です😂
休日のが疲れるし、ストレス貯まります😱

世の子育てママ尊敬しますよ❤️

ろー

暇じゃないです。子どもと関わる仕事をフルタイムでしていて、今は育休中ですが、正直仕事の方が楽です。ちゃんと休憩もあるし、いざとなったら同僚に頼れるし。