※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
家族・旦那

妹の旦那のおばあちゃんが亡くなったそうです。妹は昨年5月に入籍し、今…

妹の旦那のおばあちゃんが亡くなったそうです。

妹は昨年5月に入籍し、今年結婚式を挙げる予定でしたがコロナで来年に延期しています。

なので、妹の旦那の両親や親戚には一度もお会いしていません。

遠方なので、お葬式には行けず、お香典などを送るべきなのかわかりません。

送るとしたら金額や送り方詳しい方いたら、アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

入籍しているのなら香典送るといいと思います。
もしくは、妹さんに立て替えてもらって、渡しておいてもらうといいと思います。

JR @

旦那のおばあちゃんが亡くなった時は
うちの両親は香典包みましたが
兄弟は包んでないです!

らら

私はまだ経験ないですが私の母方の祖母が亡くなった時は父の兄弟から香典頂いてました!
家庭や地域よってかわると思いますが送って悪いことはないので送るべきかな?と思われたなら送ったほうがいいと思います😊