※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナの考え方について実家は埼玉で妹は東京に住んでいます私は実家か…

コロナの考え方について

実家は埼玉で
妹は東京に住んでいます

私は実家から新幹線で3時間の田舎で、県内での感染者は1桁、市内では0です。

実家の両親が遊びにきたいと言ってくれたのですが、感染者がゼロの土地に埼玉からきてもらうのは危ないかな?と思い断りました。
すると
「じゃぁ、そっちの旅館に泊まるから、お金出してあげるから一泊だけ一緒に泊まろう」
「泊まるのも嫌なら会いたいから会うだけ」
と言われました。
それでも、こっちは感染者がいないから幼稚園もあるし難しいと伝えると
「感染者扱いして、汚れ物扱いして、なんなんだ。
東京の妹のところにあそびにいくから、もういい。汚れ物同士遊ぶからいい!」と言われて電話を切りました。

私は実家も両親も大好きですし、ホントは会いたいし娘にも会わせたい。私だって我慢してる。でも、主人だって会社もあるし、娘だって風邪をひいたら病院に行かなきゃ行けないのに安易に会うことができないと思って…

でも、そんな風に言われて
両親の会いたいという気持ちを傷つけてしまった。
両親なりに考えてくれたのかもしれないのに
悪いことしてしまった…と落ち込む気持ちと

じゃぁ、会えばよかったの?
という気持ちと

ぐちゃぐちゃで涙が止まりません。

何が正解だったのでしょうか?

コメント

アーニー

外でマスクをして会うだけでもご両親は納得したんじゃないでしょうかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんでしょうか…
    難しいです…

• 7月20日
  • アーニー

アーニー

ご両親が無症状の感染者かもしれないですもんね。それでもしうつったら?と思うと、つらいですもんね。だからどこかで妥協点を見つけるしかないのだと思います。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父が都内勤務なので、感染してないと思うけど100%じゃないと考えた方がいいのかな…
    とか思ってしまって…
    傷つけてしまいました…

• 7月20日

私も実家が東京です。同じく新幹線の距離に私たちは住んでいます。
ほんとコロナがなければ実家に帰ってのんびりできたし、こっちだって会いたい気持ちを堪えてるのにその言い方はあんまりですよね。
そう言われて傷ついてると思いますが、もう放っておきましょう。なんでそんな事言うの?!と反論しても、余計こじれるだけなので無言が1番です。
悪いのは100%ご両親の発言なので、冷静になったらきっと謝ってくると思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。本当に私だって帰りたかったのに…じゃぁ、外で会うだけでもよかったのかな?でも、一緒に遊んだらもう濃厚接触になるし、そこで気を使うのも感じ悪いかな。とか色々考えてしまいます…父が都内勤務ですし、会いたいのに悲しいです…

• 7月20日

退会ユーザー

ご両親が菌の保有者かどうかは分かりませんし、緊急事態宣言が出ているわけでも無いので移動は自由かもしれませんが、リスクを考えると今は避けたいですよね💧
    それに旅館やホテルも東京や埼玉在住の方はやんわりとお断りしている所が多いそうですよ。私の両親もこっそり旅館を予約して私達に会いに来ようとしていましたが、旅館の方からやんわり断られたそうです。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    くるな!って気持ちではないんです、会いたいし、会わせたい気持ちでいっぱいで、今回の帰省もギリギリまで悩みましたが旦那と相談して辞めました。向こうからすると、感染者扱いされて気分悪かったんだと思います〜

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思います…

• 7月20日
ちい

私も埼玉県民です。
じゃあ埼玉県民はみんな危ないって事なんでしょうか😂

考え方は人それぞれなので、そこまで心配なら会わなくて正解だったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ご気分悪くしせてしまっていたらすみません!
    決して埼玉だから危ない。とか、どこだから。とかではなくて、感染者がいないしないなので第一号になったらどうしよう。などと考えてしまって…

• 7月20日
もちもち

私が埼玉で、お盆に帰省しようか悩んでるけど受け入れてくれる?って昨日電話したら、こっちは大丈夫だよって言ってもらえました。
感染者ゼロの地域ではありませんが、同じく新幹線で3時間の距離です。断られてもしょうがないなーと思っていたけど、実際断られたらやはりショックだし受け入れてくれると聞けて安心しました。
ゴールデンウィークも会えなかったし、このままじゃコロナなんていつになったら終わるか分かりませんよね。ずっと会えないままになるんでしょうか…

どちらが正解ってのも無い気がしますが、単によほど会いたかったのかなと感じました。
今回は一悶着あって今更会ってもモヤモヤするでしょうし、大人しく東京の妹さんと遊んでもらっておくのが良いかと思います。
今後は、例えばあなたが埼玉まで車で来るとか、少しは落ち着いた頃に両親を招くとか、何か良い案があると良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、両親なりに一生懸命考えてくれた結果だったのに断ってしまって、すごく嫌な気持ちにさせてしまったのはわかります。
    私も次はいつ会えるのかな?って思っていたし、会いたいです。ただ、旦那の会社もありますし娘の幼稚園もあります。悩みます…

• 7月20日
🍓🍓🍓

質問者様の考え方は間違ってないと思いますよ。

私、都内に住んでますがそもそも移動しようとすら思いません💦。感染者扱い、汚れ物扱い、とか言われるとつらいですが私は自分が感染源というケースも考えますよ😅。(もう自分自身で感染者扱いです)

新幹線3時間の距離の実家にはしばらく帰らない予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。感染者!汚れ物!と思った事もないし、正直両親が感染してるとも思っていません。でも、万が一を考えたときにこの行動が周りに知られたらどうなってしまうんだろう?という保身から断ってしまいました…

• 7月20日
MAMI🍓

実家は東京で私も東京に住んでいて家は遠くないですが、もう4ヵ月程会ってないです😅
親は妊娠中の娘に万が一うつしたら怖いからと言ってますし、私も高齢の親にうつしたらと思うと怖いです。
今はこれが当たり前のマナーですし、はじめてのママリ🔰さんが正しい考えだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    上の回答してくださった方のように、受け入れてもらえるか不安な中聞いて娘に断られたんじゃ、親もショックだっただろうな…と思います…。
    もう、どうしたらいいものか…

• 7月20日
  • MAMI🍓

MAMI🍓

私がもし両親にどうしても会いたいと言われても、同じく断ると思います。
    一生会えない訳じゃないですし、皆さん我慢している中、自分だけという考えになれないです💦

持病のあるご両親に会いたいという気持ちもすごく解りますが、そのご両親にうつしてしまった時の事を考えてしまいます💦

コロナが落ち着いてからの方が旅館や観光もゆっくり楽しめますし、落ち着いたら旅行行こうね❗️って感じで先の計画を立てながら、何とか説得しますかね…😅
    難しい問題ですよね💦

• 7月20日

会うも会わないもどちらが正解とかはないですよね…
ただ汚いもの扱い!と言われると、そんなつもりではないのに…と悲しくなりますね。。
でも今は無症状の感染者が増えていますし、万が一自分たちが感染して幼稚園や職場で蔓延させてしまったら、周りの人たちに不自由な思いをさせることは間違いないです。
もちろん今の世の中お互い様で、どこから感染してもおかしくないですが、自分がその原因になりたくない、と思うのは普通の事だと思います。

1年後ぐらいにはきっと出口が見えてくると私は思っています!それまでは様々な葛藤と向き合いながらみんなで乗り越えましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当にそうなつもりなかったので、なんで答えていいかわかりませんでした…。
    旦那がリモートで近くにいたので取り乱さなかったですが、もしいなかったらその場で泣いてたと思います。私だって我慢してるのに。
    99%両親は感染して無いと思っていますし、あっても大丈夫だと思ってます。
    私が傷つけてしまったんだと思いますが、もう断ってしまったしどうしようもないですね…

• 7月20日

退会ユーザー

今はお互い冷静に話すのは難しいと思うので、ご両親から連絡が来てからか、もう少しコロナが落ち着いてから連絡を取った方がいいかなと思います!
    家族なので大丈夫です!またコロナが落ち着いたら会ってゆっくり話せばいいと思います!!
    ご両親もきっとコロナ疲れでついキツく当たってしまったんだと思います!

• 7月20日
ママリ

私も実家が新幹線三時間のところにあります💡
コロナ慣れするほうが危ないと思いますよ💦

もし誰かが感染してて、その人が無症状でも
うつった人が重症化したら…?
コロナで重症化して入院したら
お見舞いにもいけないし、
もし亡くなったら焼かれた後に対面だし。
自分の子供がもしそうなったら…。

一時の感情で会わせなければ良かったと
一生悔いが残るのであれば…💀

お子さんを大好きでいてくれるのは
とっても嬉しいですが、
今はご両親も我慢のときかなと思います💦
会わせたいのはお互い同じ!💦
写真や動画やテレビ電話で我慢して
もらいましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    テレビ電話も毎日してますし、両親も持病があるからこのまま会えなくてコロナになってしまったらどうしよう….という気持ちから本当に本当に私も会いたいです。
    こんな事なら、旅館には泊まれないけど次の日マスクしてならご飯行く?とか言えばよかったのでしょうか…

• 7月20日
はる

私も実家が埼玉で、今は東海地方です。
母が夏休みこっちに来ようとしてましたが断りましたよ😊
別に、埼玉だからどうとかではないですよね😅 この非常事態の時にリスクを犯してまで移動して会うより命の方が大切だと思います。
うちは母は車じゃ来れないし、東海地方なので東京通らないと来れないので、危なすぎます。