※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

K2シロップを飲ませている最中に少しこぼれたかもしれません。口の横が濡れていたら追加で飲ませるべきか、そのままでいいかどうか、どうしたらいいでしょうか?

K2シロップですが、飲ませてる途中で少しこぼれてしまったかもしれません。

哺乳瓶の乳首を使って飲ませてましたが、終わって見てみると口の横がよだれ?でかなり濡れていました。
この場合追加で飲ませるべきか、このままでいいのか、どうしたらいいでしょうか?😭

コメント

ママリ

そういうときでもそのままでいいと言われました。

• ママリ

ママリ

途中で投稿になってしまいました💦
    後から少しお湯で追加して哺乳瓶で飲ませるやり方に変えました。
    そうしてからは後から口の横から垂れてるという事はなくなりました😃

• 7月20日
  • 苺

とても詳しくありがとうございます!
    私も次からはそうしようと思います😭
    とりあえず今回はこのまま様子見で大丈夫でしょうか、、?

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

生後1ヶ月検診で追加で8回分とか出してもらった分ですか?

娘の小児科では必ず飲ませなくてもいい、特にミルクの場合はミルクにK2が含まれる、でも母乳の場合はお勧めするという感じでした。

必ず飲ませなくてもいいものなら、少しくらい飲めなくても大丈夫だろうと自己判断し、追加では飲ませませんでした。

心配なようなら小児科に問い合わせてみてはどうでしょうか?

• 7月20日
  • 苺

8回分もらったものです!
    念のため問い合わせたところ、吐いてないならこのままで大丈夫だそうです😭
    ありがとうございました😭✨

• 7月20日
ひまり

少しなら大丈夫だけど全部こぼしてそうならもう一度あげてと言われました😃

• 苺

問い合わせたところ、特に吐いてないなら大丈夫とのことでした😭
    ありがとうございます!

• 7月20日