※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈❁
妊娠・出産

土曜日からお腹の張りを感じています。胎動に変化はなく、切迫とは違うかな。明日病院に相談しようか迷っています。ありがたいです。

土曜日からお腹の張りを感じてます。普段と同じ格好でテレビを見ていても下腹部が少し重い感じがするので、これが張りかな?と気づく感じでした。お通じが出る前とかに張ったりしてたので気にしてなかったんですが、昨日、今日と続いてるので気になって。。。
心配なので家の中でゆーっくりしてます
左向きで横になるように心がけて

胎動は変化ないです

切迫とかだと胎動は増えたり減ったり、何か変化はあるのかな?次の健診まで1週間あるんですが、明日病院に症状を伝えるか迷ってます

コメント

ゆうにゃん1129

先月出産した者ですが、私も同じような経験がありました。
下腹部が重いような、鈍痛のような……その時妊娠30週でした。気になったので、翌日病院に行ったところ、切迫早産でした!!子宮經管が25㍉しかなく、子宮口も1㌢開いてました。
36週までウテメリンを飲んで39週で無事出産しました。
胎動は特に変化はありませんでした。
まだ21週とのことなので、早めに病院で診てもらった方がいいですよ!
不安に思ったら病院に行くのが一番です♪

早めに受診したほうがいいです❗
私は上二人切迫入院、今回も只今切迫入院中です。

◡̈❁

22w未満だと危険度も高いっていいますよね。これが張りなのか、はっきり分からなくて悩んでしまっていました…

とりあえず診てもらうのがいいですよね

◡̈❁

そうなんですね😭
胎動の変化はありますか?

胎動は日々バラバラですよ☺
ちょうど今、今はめっちゃ動いてます👶