※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
ココロ・悩み

子どもが総肺静脈還流異常症で入院し、3度目の手術の可能性が高い。精密検査のための入院で、付き添い入院の大変さや心配事があり、支えが欲しい。

子どもが総肺静脈還流異常症で、入院をします。

カテーテル検査結果次第では3度目の手術の可能性が高いです。

2回とも危険な状態で緊急手術でした。

今回は症状がでてないのですが、左の肺静脈が、機能してないとCT検査でいわれ、より精密検査をするための入院です。

手術するのを覚悟で入院します。

けれど悪い時をみてるのと2回とも手術のときは
ホントに危なかったので、こわくてたまりません。

それに前と違って成長もして接する時間も長かったので、余計辛いです。

また付き添い入院のため、付き添い入院の大変さを知ってる分不安です。

病院も県外のため、家族は毎日これません。

くるとしても最低1週間に1回、2週間に1回くらいです。

コロナのせいで面会時間も少なく、精神的にやられそうです。

いちばんは、子どもが心配でたまりません。

前回の入院のときも子どもの呼吸状態が心配で
付き添い入院時ほとんど寝れず、精神的にきてたせいか、看護師さんにイラつくようになりました。(イラつくだけで何もいってない)

うまく、まとまっていませんが、優しい言葉かけや励ましてほしいです。

私がこんなんでは子どもがかわいそうなので
少し元気をもらいたいです。

コメント

ママさん、今まで本当に本当にお疲れ様です。2回手術をしたとのことなので、お家で一緒にいる時も色々心配で気を張られていましたよね。。そんな中でまた入院、、もしかしたら手術もとなると本当に辛いですね、、
大切な大切な子供の命に関わると思うと胸が張り裂ける思いですよね、、
私も息子が入院した時、注射する時、エコーのため眠剤を入れた時、色々な機器を付けられた時、見てるのが辛くて辛くて、ずっとごめんねごめんね、病気で産んでしまってごめんねと心の中でずっと泣いていました、、
そして私なんか最後はお医者さんに噛み付いてました🤪←

ごめんなさい💦励ましではなくなってました💦
ただ、私はこの時のことはもう大きくなったら息子は覚えていないだろう。後々大きな病気が見つかる子もいる中、先に気付いて処置できてよかった。付き添い入院は辛いけど、ぞんぶんにラブラブして他の家族には超えられないくらい2人の仲を更に深めよう、とか考えて過ごしてました✊

息子さんは大丈夫です。2回も大変な手術を乗り越えたすごい子です。たしかに今回痛い辛い思いをさせちゃうかもしれないけれど、その分、付き添い入院中に沢山沢山ママの愛を注いであげれば大丈夫です。息子さんの一番はママです。側にいてあげてギュッとしてあげれば大丈夫です。

なんか励ましにも何にもなってませんが、、、ただ、私は息子さんが大丈夫と信じて願ってます!
あと、ママさん無理しすぎないで下さいね、、しんどいときはママリで沢山吐き出したり病院の方に話きいてもらいましょ(まあでも、看護師さんとか忙しいし話しかけずらいですよね、、、

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます😌
    元気でました!

入院するのがほんとに苦痛で泣いてしまいましたが、子どものためでもあるので、頑張ります!

お医者さんに噛みついたのですね。お気持ちすごいわかります。

看護師さんは前回の入院で思いましたが、付き添い入院の配慮がないなぁと💦

忙しいのでしかたないですけど笑

• 7月21日

退会ユーザー

わかります😭シャワーとかトイレ行きたい時に一声かけて行ってましたが、戻ってきたらいつもギャン泣きしてて、ひどい時はベビーベッドの柵の間に足が挟まって抜けなくなったりしてました💔
    だいたい朝の検温、お風呂の有無の確認、寝る前の確認の3回くらいしか来てくれず(どれも1分ほど)、、先生も2日に1回とかの顔出しだったのでなんだかなーって思ってました。。。
    でっかいこども病院だったので検査設備はしっかりしてたし、よかったとは思うのですが終始不安でした😢

• 7月21日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ですよね(><)
    看護師さんの立場で考えると忙しいのも理解できるのですが、入院する側からすると…。

看護師さんもみんないい人たちなんですけどね笑

入院生活頑張ります😊

• 7月21日