※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ドゥーテストで検査した結果、尿をかけすぎて反応が濃くなることが心配です。化学流産の経験もあり、濃さが正しいか不安です。

ドゥーテストの使い方について教えてください。
尿をかけすぎると反応が濃くなることはありますか?
写真は上から高温期16日の夕方、高温期17日の夜、高温期18日の朝の検査結果です。H16日に少し逆転してくれたと思ったのですが次の日の夜には少し薄くなっていて心配になり、H18日の朝にもやりました。そしたら逆転現象が見られましたが、その時に7秒くらい尿をかけてしまいいつもより3倍くらい多い尿で検査しています。なのでこの濃さは間違えだったらどうしようと思ってしまい質問しました。化学流産を2度経験しているので今回も化学流産になってしまうのは嫌だよと心が落ち着きません。どう思いますか?( ; ; )

コメント

まー

かける量で濃さが変化するかは分かりませんが、どの検査薬もしっかり陽性で出ているので、今のところ特に問題は無いと思いますよ!
無事継続しますように🙌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今のところ問題ないと言ってもらえて安心しました!
    無事に産まれてきてくれるように願うばかりです!
    ありがとうございました😊

• 7月20日
ちーちゃんmama

これだけくっきり出てれば
化学流産はないですよ(^-^)/
あたしも連日の検査薬
前日よりちょっと薄いって事は
多々ありましたよ!!!
けど無事に育ってくれて
2人出産してます(ฅωฅ*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連日の検査薬やってしまいますよね>_<
    ちーちゃんmamaさんも同じようなことがあっても無事に産まれてきてくれてることがわかって安心しました!!
    ありがとうございました☺️

• 7月20日
ぽち

大丈夫だと思いますよ☺️
逆転現象も起きていますし。
H17は薄いかもですがH18は濃いので!
尿の量は分かりませんが朝昼夜はほぼ関係ないと思います。

その日の体調や水分の摂取量、検査薬の個体差によって若干色の出方は違います。
なので本来は2日前と比較しますよ。
H16とH18で比べるとH18のほうが確認線が薄くなっています。
ということは分かりづらいですが判定線はH18のほうが濃くなっているということです☺️
今のところ問題ないと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    この時期は少しの変化でも敏感になってしまって気になってしょうがなかったので、ぽちさんの意見が聞けてよかったです。
    ありがとうございました😊

• 7月20日