【流産、中期中絶、死産語についての質問です】少し不安な気持ちがあり…
【流産、中期中絶、死産語についての質問です】
少し不安な気持ちがあり、経験のある方にお聞きしたくて投稿します。
私はこれまでに流産を経験し、今回の妊娠では胎児の骨の形成に関する重度疾患が疑われ、妊娠21週台で中期中絶をしました。
赤ちゃんを望む気持ちは今も変わらず、いつかまた妊娠したいと思っています。
ただ、流産と中期中絶を続けて経験したことで、
「また妊娠しても、無事に出産までたどり着けなかったらどうしよう」
「次の赤ちゃんにも何か病気があったらどうしよう」
という不安がとても強くなっています。
そこで、もし同じように
・流産を経験した後
・胎児の病気や先天性疾患などを理由に中期中絶・死産を経験した後
に、再び妊娠して無事に出産された方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせていただけないでしょうか。
どのくらい期間を空けて妊娠したか、妊娠中にどんな検査を受けたか、そして何より「また妊娠するのが怖かったけれど、その後無事に出産できた」という経験があれば、ぜひ教えていただきたいです。
もちろん、すべてのケースが同じではないことは理解しています。
ただ、今は実際に同じような経験をした方のお話を聞いて、少しでも先のことを考えられるようになりたいと思っています。
答えられる範囲で大丈夫です。よろしくお願いします。
- はじめてのママリ🔰(妊娠23週目)
コメント