※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘がお茶を苦手としています。ジュースばかりもNGだけど水分補給が心配。みなさんはどうしていますか?

生後10ヶ月の娘にいます。
1ヶ月の頃からお茶をのませてますが
苦手でりんごジュースやぶどうなどは
ちゃんとのみますが…お茶だとだします。
薄めたりもしたのですが
あまりジュースばっかりもダメですよね?
でも水分補給しないと…水分不足に
なるので不安です。みなさんどうしてますか?

コメント

まゆ

水分補給がお茶で難しいなら、離乳食にスープを大目に出す、ジュースはあげないのが一番です😊✨喉乾けばお茶でも水でも飲みます😆👌✨ 今はお茶を飲まなければ、ジュースもらえると学習してしまっているので、お茶しか出ないと理解させるのが大事です✨

はじめてのママリ🔰

ジュースは今でもほとんど飲ませたことないです。
白湯、麦茶、ルイボスティー、ほうじ茶などいろいろ試しましたよ😃

Fy

ジュースはあまり水分補給にはならないと聞いたことがあるので飲ませたことないです💦

どんなに嫌がってもお茶しかあげなかったらお茶飲むようになると思います😊

ジュースの味知ってしまったらお茶嫌がるのも仕方ないかと…💦

まー

うちの子は、ジュースは今だにほぼ飲ませた事ないですね💦高熱の時にベビー用のアクアライトとか飲んだ事あるくらいです😧

ジュースの美味しさ知ってたら、お茶は嫌がるかなぁと思います。まだ小さいので、今からでもジュースは辞めてお茶やお水での水分補給に慣れたほうが良いかもしれませんね😅

❤︎り❤︎え❤︎

根気よくお茶を与えるしかないです。
飲むと分かるけど意外とベビー麦茶は『苦い』です。
私も味付き飲料をやってました。
飲み出すまで時間はかかりましたが、飲んでくれましたよ✩⃛ೄ
味付き飲料は風邪など体調不良時に飲めるようになってたら良いので、頑張ってお茶を与えて下さい👍
『ジュースは飲ませない』家庭はその家庭(ママ)の方針なのでもかさんが飲ませたかったら決めて与えたら良いと思います。

ゴルゴンゾーラ

うちの息子も、麦茶あげ始めた頃から数ヶ月は味を嫌がり、薄めてもダメで、果汁ジュースをかなり薄めたものをあげていました。
でも味になれるとあまり良くないと聞き、離乳食時や昼寝後などあらゆる場面で麦茶を少しだけでも飲ませていました。その頃からジュースやめました!
今ではごくごく飲んでくれますよ☺️

出汁を薄めたものを水分補給としてあげてるという人も聞いたことがあります。
とうもろこし茶やほうじ茶、ルイボスティーなどノンカフェインの飲み物はたくさんあるので、色々試すのもいいかと思います☺️