※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ココロ・悩み

出産後の気持ちについて不安を感じています。産後うつではないか心配です。


二人目を1ヶ月前に出産しました
出産して入院中はかわいいって
思ってたんですが退院してから
家で育児をしてるとかわいいって
思うことが無くなりました
泣かれても うぜぇうるさいって
思ってしまいます
2人の育児プラス家事、ワンオペ育児です
イライラして怒鳴り散らかして
暴言吐きまくって 寝顔見るといつも
ごめんねって気持ちが溢れて泣けてきます
何にもたのしくない
上の子の笑顔になんとか救われてます
友達とかが家に来てくれる時は気持ちが
楽になるんですが子供たちだけになると
すごく気分沈みます

産後うつなんでしょうか
いつまでこんな気持ち続くのかなって不安です

コメント

deleted user

私もそんな感じです。
誰か居ると気が楽になりますよね。
自分と子供達だけになると
上手くいかなくなってイライラして…怒って子供泣かして寝顔みて反省…。
毎日のルーティンになりつつあります。

  • ♥


    日中常に誰かいてほしいです🥺

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    物凄く共感。。。

    • 7月20日
ちょこぴ

私ももうすぐ二人目産まれます。
上の子が一歳になる前に産まれるので、同じ状況になると思います!

ワンオペはイライラしちゃうと思います😭
妊娠中っていうだけでも、不安定になってしまうのに、産まれたらもっと大変ですものね😫
どこかに頼るにも連れて行くのが大変だから、誰かに来てもらうのが一番ですよね💦

♡♡

私も全く同じです😭
泣き声を聞くのも嫌でうるさい!寝て!って思うのですが、後でそんなことを思ってしまったことをすごく反省しています。
1人目の時も同じような感じになっていましたが、生後2〜3ヶ月で睡眠時間が少しとれるようになったら落ち着いていたような記憶があります。
コロナでなかなか外にも出づらいですが、旦那さんやご家族、一時預かりなどを頼って自分の時間を作ってリフレッシュするのもいいかもですね😢