※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家族・旦那

来年の3月に旦那の弟の子供が生まれます。すごくおめでたいことですが弟…

来年の3月に旦那の弟の子供が生まれます。
すごくおめでたいことですが
弟の嫁のことは中学の時から知っており、
めちゃくちゃ嫌いです。
すごく田舎で免許がないと不便なのに
仕事もしていない、免許もないというわけで
子供が一歳になったら義母に預けて取りに行くらしいですが
昨日義母があたしできるかなあ〜、
あ、りちゃんがいるか!
とか言われいや無理ですって言いましたが
遊びに来なあとか言ってまじで呼ばれそうで
ほんとに無理ーーー。
なんで息子が2歳になったときに
一歳の嫌いな女の子供見なきゃならないの😡

コメント

mama

普通に断っていいと思います💦
嫌いだから見れないとかでなく、2歳の実子を見ながら義弟の子どもとは言え他人の子を見ることは難しいです😭自分の子なら何でも出来ますが、他人の子となると責任持てません(;_;)

  • ri

    ri

    断ってもいいですよね??
    わたしほんとに中学の頃からその女が嫌いなんです。
    なにをされたとかじゃなくて後輩なんですが性格が無理です。
    しかも付き合って2ヶ月で出来たその女の子供であんまりいい印象も受けません。
    そうですよね!わたしも自分の子供だったらなんでも出来ますが他人の子供なんて責任も持てませんし息子で精一杯です。

    • 7月20日
  • mama

    mama

    私なら絶対断りますね😣
    「義弟の子とは言え、実子でないので責任は取れないですし、こういうのって夫婦が協力して行うことだと思うので私はできません」ぐらいはっきり言って大丈夫だと思います。
    1度引き受けてしまうと「従兄弟(りっちゃんさんの子)と歳近いし、遊べるじゃーん。〇日ちょっと見てて〜」とか言いながら、預けられそうなので💦

    • 7月20日
  • ri

    ri

    うわあ!!!その一度引き受けた時の会話が想像つきすぎてやばいです!
    外にたまにはだしなとか言いそうです!
    てかその女も女ですよね😡
    ほんとに母親になれるの?って感じです。
    親におんぶに抱っこの女があほみたいです!

    • 7月20日
  • mama

    mama

    親ありきで何でも考える人が無理です😭本当にどうしようもない時は仕方ないかもしれませんが…。
    免許なんて子どもができる前に考えるべきだし、子どもができてしまったとしても、それはまず夫である義弟が有給なり使って対応するべきだと思います💦さすがに私なら自己都合で子どもも義兄嫁に預かって頂くなんて申し訳なくてできません😂

    • 7月20日
  • ri

    ri

    たばこもなにもかもを働いていないので親に買ってもらい、へその手術か何かで遠くの病院へ行く時も家族みんな休みを取らせ義弟も有給を取らせみんなで行ったかと思えば高速代は割り勘、猫6匹飼っていてドアのレールでおしっこしまくる、義弟はなぜか女の弟の携帯代も払わされてる、もう訳がわからない構成です笑
    多分わたしには頼みづらいから義母に頼んだのだと思いますが8ヶ月の息子にわたしはまだ義母ガルガルしているので気の毒だなーと思いながら遠目で見ていたいです😂

    • 7月20日
さゆり

断るべきです。
お母様も不安なら、教習所って、託児所あるところも多いみたいですよ。うちの母は、私と妹を教習所の託児所に預けて、免許取ってました。
ご提案されてはいかがでしょうか。

嫌いな人の子供見るほど嫌なことはありません。。

  • ri

    ri

    それに関しては断ってもいいですよね?
    でも面倒見てもらいたくて今いるから遊びに来たら?とかラインが来そうです😭
    ちなみに15分くらいのところに家があり週一ペースで義母にもあってて地獄です😰
    わたしの地元付近だとたくじしょつきのきょうしゅうじょがないんです😭

    • 7月20日
  • さゆり

    さゆり

    残念...託児所付きあれば良かったのに。。
    義母になんとかして欲しいですね。私は親しい人の子供ならまだいいですが、嫌いな人の子供は本当に無理です...子供は悪くないんですけどね。でも何か、万が一のことがあったら嫌だし...

    • 7月20日
  • ri

    ri

    ここら辺じゃ託児所付きはないんですよ😭
    頼まれたお前が見てろよって感じです(笑)
    そうなんです!子供に罪はないですけど嫌いな女って時点でまじで受け付けられません😂

    • 7月20日
  • さゆり

    さゆり

    もうお母様には「私は見れない」と伝えて、お母様も1人で不安なら一時保育でも利用してくださいというしかないですね!!
    引き受けたなら1人で見ればいいです!💪

    • 7月20日
  • ri

    ri

    遊びに来なあとか言われた時はなんで断ればいいですかね😭
    再来年が地獄です😭
    ほんとにとりに行くのも定かじゃないですけどあの女の場合は😂

    • 7月20日
  • さゆり

    さゆり

    ちょっと息子が調子悪くてうつしちゃうといけないのでーとか!でも毎回だとおかしいので、
    お母様には義妹が苦手だと話してしまったらどうですか??物分かりの良い方なら配慮してくれないですかね??

    • 7月20日
  • ri

    ri

    毎日仕事で旦那が家に帰ってるのでバレます😂
    苦手というかもともとあまり好きじゃないことは話してあります😰
    しかも顔合わせとかゆって8月2日も連れてかれます…。
    行きたくないってゆったんですけどあっちも弟くるのにあんたらこなかったらおかしいでしょうよ〜と言われました😭

    • 7月20日
  • さゆり

    さゆり

    えーって感じですね💦
    でも苦手とも伝えてるんでしたら絶対イヤと断って大丈夫です!!
    子供見るのは断ってください!!

    • 7月21日
  • ri

    ri

    顔合わせも断ったんですが息子が産まれて黄疸が出て入院して退院の日にお七夜をやらされたくらいの姑なので聞かないです😭
    わかりました面倒の面では頑張って断ります🙌🏻

    • 7月22日
Y.S♡

他人の子供みるの大変ですよー
私子供2人いて
弟の奥さんが行事がある時
みてあげたりするんですけど、
3人兄弟みたいで
お母さんとヒィーヒィー言いながらみてます!
本人には言わないけど、、、

  • ri

    ri

    本人に言いにくいですよね…🤦🏻‍♀️
    ましてや私嫌いな女の子供なのでほんとに受け付けられません😰
    子供に罪はないですしたまに会うくらいなら可愛いですしいいですけど教習の間見て欲しいとかほんと無理です😰

    • 7月23日
ままり

わー!!私と同じです🙌!!
義弟嫁が大嫌いでなおかつ義母から面倒を押し付けられるという…😤
本当に困りますよね!
顔合わせるだけでも(存在さえも)嫌なのに🙃⚡

  • ri

    ri

    絶対いやです!
    しかも生後5ヶ月のお子さんがいるのに押しつけられてるんですか?!
    ほんとありえないです!
    わたしも顔合わせるのも存在さえもいやなので早く離婚してしまえって感じです(笑)

    • 7月25日
ままり

娘が産まれてすぐのときに義弟嫁の車を買いに行くからといって留守番させられたり(その間に掃除と洗濯、犬の散歩も…)しましたよ😭

離婚してしまえってわかりますー🤭!!
誰にも言えなかったので同じ思いの人がいてくれてめちゃくちゃ嬉しいです🤣笑

  • ri

    ri

    生まれてすぐとか本当に信じられないです😭
    ただでさえ自分の子供で手一杯なのに😰
    pipiさんはベビーシッターじゃないのに💢

    私も仲間ですよ✨✨✨

    • 7月27日