※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッグマム
妊娠・出産

34週の切迫早産で入院中。36週で退院予定。ウテメリン点滴中。先生は頸管が伸びていると言う。退院後、出産までの経験を共有してほしい。

34週になりました。切迫早産で入院しています😣
36週0日で退院したいと思っています。
個人病院で36週ならここで
産めると先生に言われていて😥

今点滴はウテメリン1A30です。
張りは落ち着いていて
頸管も2センチ以下になる事はなく
先生曰く伸びてはいるそうです☹️

同じような方、どうですか?
もしくは退院してその後どのくらいで
出産になりましたか?

コメント

ar*

私は点滴なしでしたが💦

21週で頸管長2.7cmで自宅安静、
28週で1.5cmで大きい病院に入院
34週で退院し36週まで週1で検診、
37週から元の個人病院に戻り、
41週ちょうどで先日出産しました💓

頸管長は1.5〜2cmをウロウロでした!
点滴してると外したら張り返しで陣痛きちゃう人もいるみたいですが💦

  • ビッグマム

    ビッグマム

    ご出産おめでとうございます💖

    点滴強いらしいですよね💧
    だから張り返しで陣痛繋がるかもとは
    多少思ってるんですが
    なんせ上の子3人もいて
    今旦那と両親にローテーションで診てもらってますが
    さすがに有給全て使うわけにいかず色々出てきたので
    36週で退院させてもらえないか今日診察なので話してみようと思ってまして💦

    もう臨月入ると頸管の長さ云々じゃなくなりますもんね⭕️
    ありがとうございます😊

    • 7月20日
  • ar*

    ar*


    点滴の量とか少しずつ調整してもらって早めに退院できるといいですね😭
    頑張って下さい🕊✨✨

    • 7月20日
  • ビッグマム

    ビッグマム

    ありがとうございます😊!
    頑張ります😭

    • 7月20日
どん

34週から入院してます!
破水疑惑もあるのですが、頸管は2.7cmくらいで短めウロウロしてます。

私はリトドリン2A15mlを点滴していましたが、36w1dの昨日点滴ついに外れました☺️

今のところ張り返しもそんなになく、病院で安静にしているって感じです😇

私もそろそろ退院したいよう、、、と思っています😂

  • ビッグマム

    ビッグマム

    2週間長く感じませんか?🥺
    泣き言言ってしまいそうな日もあります😢

    この週数で全く張らないってのもおかしいですもんね💦
    私も36週と0で退院したいのでその旨先生にしっかり伝えて点滴外してもらおうと思ってます😖✨
    張り返しなくて良かったですね!💖もうすぐですね😊❗️

    • 7月20日
  • どん

    どん

    最初はほんとになんで私が入院??ってなって、旦那さんにワンワン泣き付きました😭😭家に帰りたい!という気持ちでいっぱいでしたが、だんだん開き直ってきて、ぐうたらしてる生活も悪くないなと思うようにしてます😂

    先生にうまく伝えられればきっと大丈夫です🥰毎日赤ちゃんに、産まれる前におうち帰りたいなーという要望も言いまくってます。笑
    お互い頑張りましょう😭💓

    • 7月20日
  • ビッグマム

    ビッグマム

    私も旦那に泣き付きました😢💓息子たちと離れたくなくて😭😭
    少し経てば大丈夫になりますかね☹️
    今3人部屋に1人なのでちょっとは快適かなと思いますが
    たまに寂しくなります😖

    赤ちゃんに私も言ってます😂✨
    はい!頑張りましょうね😊💖
    ありがとうございます!

    • 7月20日
みんみん!!

はじめまして😊
全然参考にはならないのですが、私も今日で34週になったのでついコメントしてしまいました。

私は金曜に頸管が20mmで入院になりました。翌日、内服ではさらに短縮したので点滴になり、点滴を1週間はして経過をみるけど点滴になると入院が長くなりやすいと説明を受けました😭
36週や37週で退院する人が多いみたいですよね。私も1週間での退院は諦めたので36週には退院したいです‼︎子供たちに会いたくて仕方がないです💦

  • ビッグマム

    ビッグマム

    こんばんは✨
    同じ方がいて心強いです😫❤️
    夕方〜夜になると寂しくて泣いてしまう時があります。
    こんなに子どもたちと離れたことなくて、、😢
    頸管の長さ同じ感じですね😭
    今日の診察で24ミリと言われて膣錠入れられました💧
    先生に話して36週と2日の
    8月4日に退院させてほしい話でどうにかお願いしました🤲
    先生的には金曜日ならいんだけどねって言われましたが💦
    点滴刺したら最後!くらいに
    聞きますよね😢
    早く帰りたいです😭

    • 7月20日
ママ

私も明後日で34週入ります!29週から入院してかれこれ一か月経とうとしています。
今日診察だったのですが、子宮頸管2.5センチであまり変わらず。35週から点滴下げていって36週には退院しようと言われました。点滴は当初1A30からはじまり、2A25になりました。
24時間点滴、辛いですよね。ほぼ毎日差し替えして挿すところがなくなってきました笑

お互い36週で退院できるといいですね!!

  • ビッグマム

    ビッグマム

    予定日近いですね!✨
    嬉しいです🥺
    1ヶ月、、、尊敬します😭
    アラサーママさんに比べたら
    私の2週間くらいなんてどうってことないですよね😖
    点滴辛いです。子どもたちに会えないのも辛くて私の心が折れそうになります😢
    少しでいいので家に帰りたいと思っている自分がいます😥
    赤ちゃんのためと分かっているんですが😭💓
    今日の診察で24ミリでした😫

    お互い36週退院目指して頑張りましょうね❤️

    • 7月20日
ママ

私も最初の2週間本当辛かったです😭今ではすっかり長老みたいになってしまって…笑
上の子いると尚更辛いですよね。私も2歳の子がいるのですが、毎日写真を見てどうしてるかなと考えてしまいます。早く会いたいです。
ビッグマムさんはちょうど折り返し地点ですね!頑張りましょう🙌💕

  • ママ

    ママ

    ごめんなさい、場所間違えてしまいました。

    • 7月20日
  • ビッグマム

    ビッグマム

    心強いコメント本当に
    ありがとうございます😭✨
    こんなに離れたこと無かったので😖💓
    折り返し、そうですね😣
    弱音ばかり吐いていられないですよね🥺
    子どもたちの方が日に日に成長しているみたいで😥
    私もしっかりしなきゃ!ですね❗️
    お優しい言葉に感謝です✨
    またどこかで見つけたら
    よろしくお願いします🤲

    • 7月20日