※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
ココロ・悩み

学生時代の友達より、大人になって仲良くなったママ友の方が楽で楽しい人いますか?女子校出身でマウント合戦が疲れるです。

学生時代の友達(ママ友)より、大人になって仲良くなったママ友の方が楽で楽しいって人いませんか?💦

女子校出身だったので、未だに学生時代の子と会うとマウント大会なので疲れちゃいます😂自信家が多くて常に自分が上にいないと気が済まない子が多くて疲れる🤣🤣😂

コメント

ももんちゃん

私もそうです!
就職してからとか、パパ繋がりのママ友とかの方がずっと仲良しです👍✨
中高の友達はホント気が合う数人しか付き合ってないです!

• J

コメントありがとうございます😊
    大人になってから、できた友達付き合いの方が仲良くなりますよね!✨✨不思議です😁

• 7月20日
はじめてのママリ

私も女子校出身ですが、ほとんど繋がりないです(笑)
マウントとってくる人って基本自信がないのを取り繕って自信たっぷりに見せかけてるんですよー!
なので、お気の毒ーな目で見てあげると、相手はどぎまぎしますよ(笑)

私はたくさんお金があるとか、何を持っているとか、どこに行ったとか、何を食べたとか、そんなことで幸福ははかれないって思っているので、マウントとってくる人いると、あえて「お金がたくさんあっていいねー!私は自分で野菜育てて食べたり、地味な生活だよー。無農薬で育ててるから、近所の友達と野菜交換したりして楽しいよー」みたいな、マウント取りたがる人が絶対に入り込めない話題で充実感アピールして黙らせます(笑)

やつらはつつくとすぐにボロが出ますからね。本当に裕福な人って、自慢しないんです。コンプレックスの塊のような人がそういうことしてきますから…精一杯もがいてるんだなーと温かい目で見守ると、たわごとも可愛く見えてくるはず〜(笑)

• J

なるほど‼︎ママリさんのコメント見て、スッキリしました🤩
    奴らは、自信が無いんですね!確かに、学生時代から頑張ってる感が、見ててすごく伝わってきます😝次会う時は、マウント取りたがる人の入り込めない話題で充実感アピールしたいと思います‼︎🤩

確かに、本当に裕福な人って自慢しないですもんね🥺もし次また何か言ってきたら、精一杯もがいてる姿を温かく見守ってあげようと思います😇

• 7月20日

マウント大会絶対疲れますね🤯私は学生時代の友達が独身な子が多くて時間が合わない、出掛け先が子連れじゃ難しいなどでママ友と一緒にいる方が楽しいし気が楽です☺️

• J

自慢ばかり、疲れます🤣すごいー👏って言ってもらいたいんですよね😂
    確かに!私も数人独身の子いますが、独身の友達との会話には少し困る時あります😅

• 7月20日
ココ

わかります。やはり今の価値観で友達になった人の方が合うのは当然ですかね😵👍学生時代の時の友達でも子育てになったら話や考えが合わなかったり…。距離置いてます😅

• J

そうですよね☺️子供の時と大人の時と、価値観違いますもんね😉大人になってからの友達は、より何でも話せるし大事にしたいなって思える存在です!🤝💕
    共感してくださり嬉しいです🥰

• 7月20日