※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがひどく、点滴を受けて症状が改善。心配になっている方いますか?

妊娠7wです。

つわりがひどくて何も食べれず飲み物も飲めず、吐いてばっかりだったので先週金曜と土曜に点滴をしてもらいました。
金曜から一度も吐いていません。ご飯も食べれるようになって、点滴でこんなにもよくなるんだと喜んでいました。
日曜は病院がお休みで点滴してもらえないのでまた酷くなるのかなと心配してましたが、少しのムカムカはあるものの調子よく過ごせました。

そして今日の朝ですが、かなりスッキリと起きれて朝からトーストも食べれました。
ムカムカもほとんどありません。いろんなにおいもあまり気になりません。

金曜日受診した時に茶おりが少し出た話をすると切迫流産の薬をだしてもらいました。

つわりもここまで急に安定すると心配になってきました。
同じような方いらっしゃいませんか?点滴を受けて急に体質や症状が変わった方などいらっしゃったら、教えてくださいm(_ _)m

長文失礼しました。

コメント

ぴよ

わたしも点滴してました!最終的には妊娠悪阻で入院してましたが😅
点滴すると良くなりました!7w〜9wがひどく、そのあと落ち着いたので終わった?って思ったらまた13wからひどくなりました😭

• はっちゃん

はっちゃん

お返事ありがとうございます!
    こんなに点滴って良くなるんですね😉またぶり返すかもしれませんが、赤ちゃんが順調なら頑張ります😣

• 7月20日
にーや

おはようございます~
不安にさせるつもりはないのですが、上の娘の時に重症妊娠悪阻で1週間入院してやっと食べれるようになったのですが、2週間持たず再入院しました💦
2回目の退院の後にやっとつわり落ち着いて家で過ごせるくらいにはなりました!

2人目の時は年明けリバース止まらず、夜間行ったら妊娠がわかり、一日半入院しました。
ただ、義家族と帰省してた義姉家族もダウンしたのでつわりだったのか食あたりだったのかわからずですが、退院後は多少つわりはあるものの普通に過ごせました!

• はっちゃん

はっちゃん

お返事ありがとうございます!

2回も入院されたんですね😖
    とりあえず治ってるだけかもしれませんね😞赤ちゃんが順調ならいいんですが、心拍が止まっちゃってたらと不安になってました😢

• 7月20日