※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名前かぶりの子供が多いですか?将来困ることはありますか?

お子さんが名前かぶりの多い名前の方はいますか?
大きくなってからどうですか?

名前を決めてから人気の名前と知り、でも他にぴんとくるものがなく、その名前にしました。
学年で男の子30人、同じ名前は4人いて、語尾だけ違う似ている名前の子もいます。

スーパーなどで、同じ名前の子に遭遇することもよくあります。
お友達から、いつも名字と名前セットで呼ばれていて、どうなのかなぁと思うことがあります。

大きくなってから嫌な思いをしたり困ることはあるのかなと気になりました。

コメント

はじめてのママリン

私の名前が名前かぶり多いです。当時、親がこんな名前誰もつけんやろーとかいってたやつが見事にランキング1位でした(笑)まぁ当時はネットもなく情報収集もなかなかたくさんはできない時代でしたので。
クラスに2-3人いることもありまし、大人になって同姓同名もいましたけど、別に特別困ったことはないですね。

うちの子たちもランキング高いけど、まぁ別にいっかって感じです。おかしな名前、読めない名前つけるよりはマシかなと思ってます。とりあえず少人数の保育園ですが、上の子、真ん中の子ともに名前被りがそれぞれいます🤣

より

長男はあちこちにいる名前です😅同じ学年にも長男含め3人いるようです。スーパーとか出かけ先でも同じ名前の子とよく遭遇します。
付けた当時は流行りの名前だとは知らず…そういうランキングすら見てなかったかも💦今でもランキング上位に入ってる名前です。

本人はあまり気にしてませんよ。同じ名前だね〜がきっかけで仲良くなったりすることもあるようで、今のところポジティブに受け止めているようです。

ゆんた

子供の名前も漢字は違いますがランキングに入ってるくらいには多そうです😃
私自身もありふれた名前で友達にも同名居ますが一緒で嬉しいくらいは思いましたが嫌とか思わなかったですね。
あだ名で呼んでたので紛らわしさもなかったですし🤔
とんでもない名前つけられるよりありふれた名前がいいです。

• ゆんた

ゆんた

あと幼稚園児くらいの子ってやたらフルネームで呼ぶ気がします😃
    うちの園が特殊なのかもですが😂クラスで被ってる子がいないですがフルネームでよんだりよばれたりする子がちょこちょこいますよ😂

• 7月20日