※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が高熱4日目で、夏風邪か突発性発疹と診断。解熱剤が効かず、食欲もなく嘔吐あり。他の病気の可能性や再受診の必要性について相談。

2歳5ヶ月の息子が高熱4日目です。熱が出てすぐに小児科に連れていき、喉が赤くて扁桃腺が腫れてるとのことで夏風邪か突発性発疹だと言われました。アデノウイルスと溶連菌は陰性でした。そこから39-40度付近を行ったり来たり。解熱剤の座薬を入れても38度代にしか下がりません😭だんだん食欲もなくなってきて昨日の夜に1度嘔吐しました。水分は摂れています。これは本当にただの夏風邪か?心配になってきました💦他に考えられる病気はありますか?もう1度小児科を受診した方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのままり🔰

突発やられてないのなら突発かもしれませんね!💦
息子も最近なりましたが39度40度の熱が3日間続きました💦解熱剤飲んでもグンと下がるわけではなく一度下がるくらいで次の日にはまた上がってました💦💦 突発はずっと高熱で熱が下がる時または下がった時に体に湿疹が出始めるので熱が下がって湿疹でてきたら突発ですね!

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

コメントありがとうございます!
    今朝また小児科行ってきました。そしたらヘルパンギーナでした💦原因がわかってほっとしました😭もうすぐ2歳半ですが突発やってないのでもうならないのかな?って思ってます😅

• 7月20日