※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオアリスでの撮影時の対応に不満がありました。要望を無視され、子供に無理なあやし方をされたためガッカリ。店員の対応に疑問を感じました。

先日スタジオアリス行って来たのですが
その日に限って昼寝せずちょうど予約の時間に
眠気が来てしまい行きの車で寝ており
撮影する時ギャン泣きしてしまいました😓
慣れない場所、知らない人達に囲まれ
笑顔になるように必死にあやしてくれてるのですが
それにびっくりしてたのもあり
あやすおもちゃでポンポンされ
子供が欲しがってでもそれはあくまで
笑顔にする為の物なのですぐカメラの方に持ってかれて
欲しかったのにとまたギャン泣き😓
休憩して授乳して少し寝て
ダメだったので別日に予約撮り直し
その日は昼寝する前になるようにし
お腹もいっぱいにして行き、
撮影で気をつける事で
あんまり近くで激しくあやしたり
おもちゃを触らせないで欲しいと言いました。
なのにうちわであやしてたのですが
近づけてポンポンし、旦那があやしながら
そのうちわを跳ね除けたり
近づけない下さいって言っても完全無視
それで子供が掴んで離されてまた泣きました。
泣くのは仕方のない事ですが
気をつける事聞いてきて、
前回の事もあったからって言ったのに
何にも変わってないし
その場で言ったのに無視っておかしくないですか?
早く終わらせたいんでしょうけど
こっちは高いお金払ってやってるのに
正直ガッカリでした。
気まずくなると疲れるので何も言いませんでしたが、
私自身接客業やっていたせいか
他にも目に余るとゆーか気になる事ばっかで
なんなんだこのババア達って内心思ってしまいました😓
店舗によってなのかもしれませんが
スタジオアリス行かれた事ある方
店員さん達の印象はどうでしたか?

あくまで私が思った事なので、
批判的なコメントはお控え頂くようお願いします。

コメント

おもち(27)

無視はありえないです😭
私の行っているアリスは、リーダー格のようなおばさんがいてスタッフいびりが半端ないです。
客の私達の目の前でも平気でパワハラ、そのせいでめちゃくちゃ笑顔でいてくれた瞬間も撮れないみたいな状況で
あまりにも腹が立ったのでアリスのHPから名指しでクレーム入れました!
それ以降コロナで行けてないのでどうなったのかは分からないんですが😣
アリスって高いし、写真は一生の思い出になるものだから気持ちよくお金払いたいですよね。
私の店舗だけかと思ってましたが、どこもスタッフの質はあんまり良くないのかもしれないですね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それは酷いですね😓
    私も受け取り終わったらHPでクレーム入れようと思い見てみたのですが、書き込むところが分からなくて💦💦
    どーゆー項目でしたか?!

• 7月20日
  • おもち(27)

おもち(27)

スタジオアリス アンケートで検索すると出てくるページです!
    店舗名とか撮影月、撮影内容とか細かく入力しましたよ😌

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます😣
    調べてみます!!

• 7月20日
えあの

私の子ではアリスで嫌な目にはあったことありませんが、

友達の子はまだ当時3ヶ月の子の撮影で、顔を触られまくれ、挙げ句の果てに爪で引っ掻き傷つけられ、
私自身とても、腹が立ちました。
顔をとにかく触りまくって、あやし方もブーとか謎の言葉であやし、
同じ店舗でしたが、撮る方で変わるんだなと思いました。
本当ガッカリですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ掻き傷でしか?!
    あり得ないですね🤬💢
    確かに1日目の方の方がまだ笑顔になるように凄く頑張っていらしたのですが、2日目の人はさっさと終わらせたい様な対応でした😓

市内に1カ所しかないので店舗変えるにも面倒で・・
    次行く時はスタッフさん達変わってる事祈るばかりです😓

• 7月20日
つやひめ

私が行ってるアリスはとてもいいスタッフばかりです。
ハーフバースデー撮影の予約が授乳後になってしまって腹一杯で眠くなって行きの道中で息子は寝てしまいました。
でも着いてから起きて、泣きましたが撮影スタッフさんがぬいぐるみでポンポン…ワッ!ってあやしてくれて時々泣く程度でずーっと笑顔でした😊
基本人見知りでなく息子が、撮影スタッフのお姉さんでは泣きませんでした!

ただ、もう1人いたどう見ても新人のおばさんは私が明らかに年下なのを確信したのか時々タメ口で言葉が「ちょっとな…うーん」って時がありました。
でも、撮影スタッフの方は私のマタニティフォトも撮ってくれた方だったのでとても良くしてくれました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったんですね✨
    お子さんもお利口さんですね☺️❤️

店舗によってなんですかね😔

• 7月20日

はっきり言うしかなかったかもしれませんが、嫌でしたよね😭うちもポーズ指定嫌で、泣くので、、自由な感じで。と伝えてもやっぱり無理でした。
アリスはアルバイトの主婦さんも多いです。
うちはそこから個人のプロスタジオにいってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよねぇ😓
    今回初めてだったのでかってが分からなかったので、次回も同じ様なことあればはっきり言おうとおもいます😔

• 7月20日
はじめてのママリ

スタジオアリスではないんですが、今日ちょうど撮影に行ってきたところで親近感でした🤗

泣かないようにやめてって言ってるのに嫌ですね!
しかも二回目で、取り直しになってるなら尚更丁寧にすべきなのでは…😡
腹が立ちますね!

スタジオアリス使ったことないのにすみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!共感ありがとうございます😭

やっぱおかしいですよね!
    しかも次の日に行ったので日にち空いてるわけでもなくスタッフさんも同じ顔ぶれだったのには?ってなりました😓

• 7月20日

スタジオアリスって有名だけどあんまり良くないですよね😇
私も思ってました😂
しかも無視ってありえなさすぎます!
子どもはこうやれば笑うんです!みたいなプライドが向こうにもあるのかなーとか思っちゃいました😇子どものことは親が一番分かってるんです!って感じですよね!

産まれたときに産院からスタジオアリスの無料券もらって行きましたが、愛想良くないというかロボットみたいなマニュアル対応で、娘も泣いてるし、結局写真も買わず、個人でされてる方のところを見つけて行きましたが、安いし仕上がりも良いし、何より頑張ってくれて、娘も自然な感じで、とーーっても良かったです🥰
やっぱり有名なところのスタッフは余裕ぶっこいてんのかな(笑)とか思いました😂(頑張ってる素敵なスタッフさんもいるので全員では無いと思いますが😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撮影慣れしてるからと私もスタッフさんを尊重してましたが、押し付けがましいというかマニュアル通りというか・・😓

個人でされてるところあるんですね😭
    次行く時にはスタッフさん入れ替わってることを願います😭

• 7月20日
福福

今月の頭に初めてスタジオアリスでお食い初めの記念写真撮ってきました!うちの子もアリスにつく道中に車中で寝てしまって到着して起こすことになってしまったんですが最近のお昼寝も30分くらいなので道中も片道30分程度だったのでぐずることもなく撮影に挑めました💦初めてのママリさんが仰るようにあやし方はぬいぐるみを近づけてポンポンされたりうちわであおいだりな感じでしたねー。うちの子は月齢的にもまだ何がなんだかよくわかってない感じで人見知りもまだなかったのでスタッフさんのあやし方に笑ったりしてくれて撮影中はなくこともなくスムーズに終わりました。その時はさすがプロだなぁーなんて感心してましたが😅ママリさんの投稿読んでその時のお子さんの月齢で興味あるものに触りたいという好奇心や人見知りが芽生えている月齢だったらあの怪し方では通用しなかったのかなと思いました😅ただ衣装を着替えさせてくれるスタッフさんの要領の悪さは感じましたね〜😅思わず着替えの時手伝ってしまったくらい😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんお利口さんですね☺️❤️
    マニュアル通りって感じでしたねー😓
    着替えも子供が不機嫌にならない様にった私達がやる事になってたんですか、同時進行で勝手に後ろから靴下無理やり履かせたりしてもー酷かったですね😓

• 7月20日
HARUNON

スタジオアリスで初節句の写真を撮りました。
その時の印象と、はじめてのママリさんの思ってる事が一緒だなと💦
息子は当時、人見知りがMAXで、あまり勢いよく近づいて来られたりするとビックリして泣いてしまうのですが😓
まさしくスタジオアリスは息子にとっては地獄のような場所でした😅
スタジオアリスのスタッフさんは、基本的にはどの子にもマニュアル通りの対応をするんだなと思いました。
なので、一人一人の個性に合わせての対応はあまり得意ではないんだろうなと。
大体の子がこれで喜ぶから、これで間違いないまたいな(笑)
なので、最終的には持参していたおもちゃで、私達があやすようにしてました😁
何ヶ所か写真屋さんに行きましたが、スタジオアリスは何年たっても中身が変わらないなと感じました。
店内は狭いし、人が多くて居場所にさえ困るのも嫌でした。
なので、七五三は違う所で撮影する予定です✨
そのために、色んなとこで撮影して吟味したかいがあったなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとマニュアル通りですよね😓
    確かに人多かったです!
    コロナ対策は?!って感じでした😅

個人のスタジオとかですか☺️?

• 7月20日
  • HARUNON

HARUNON

フォセット、スタジオアリス、スタジオマリオ、個人のオシャレスタジオで撮影しました😅
    七五三はフォセットで撮影しますが、フォセットは全国にはまだ無いかもです💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな所行かれたんですね😍!
    フォセットは聞いた事なかったです🙄
    どこが一番よかったですか😣?

• 7月20日
  • HARUNON

HARUNON

フォセットはまだ全国ではなくて、3県くらいにしかないかもです😅
    1番良かったのがフォセットで、気に入った理由は室内が広くて、セットや衣装がオシャレな感じなので気に入りました😊
    店員さんも、アリスのようにとりあえず騒がしい感じではなく、優しい感じだったので😅
    スタジマリオは、いないいないばあの衣装があり、巨大ワンワンやうーたんと一緒に撮影できるプランがあり、1歳の記念に撮影しました😊
    もう1箇所は、本当に今どきのスタジオって感じで、とにかく何パターンもオシャレなアイテム満載って感じでした✨
    でも、カメラマンさんの撮影方法や善し悪し関係なく撮影枚数が決められていたので、七五三で一か八かみたいなのは無理だなと😅
    そんな感じで、お宮参り、初節句、1歳の誕生日、2歳の誕生日と、色々試してみました(笑)
    やっぱり、その中でも七五三は特別かなと思っているので、色々行って良かったなと思います😁✌️

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😣
    撮影枚数限られてると確かに賭けですね💦💦
    参考になりました!
    ありがとうございます❤️

• 7月20日
キャサリン

スタジオアリスは、2回利用したことがあります。
1回目は長女のハーフで、長女もルンルンで私達夫婦と付き添ってくれた義母も終始楽しかったのを今でも覚えています。
2回目は長女の1歳の記念に。これが最悪で、ちょうど753の時期だったのもあったのですが、めっちゃ混んでる上に長女の衣装チェンジしている間に別の家族写真撮影。
それは、めちゃめちゃ混んでいたので100歩譲って言いとして…その際待たされている私達に何の説明もなくあげくのはてに長女はグズリ倒して待たされている間に寝てしまい…謝罪の一言もありませんでした。
それからは、スタジオマリオの方を利用しています。私が利用している店舗は衣装は少ないですが、あんな激戦区撮影をさせられることもないのでストレスフリーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況でした😓
    休憩してご機嫌になってるのに他の家族の写真撮ってて中々撮ってもらえず、呼んでもお待ち下さいって放置でした、、、
    次行っても酷かったら変えようと思います😔

• 7月20日
  • キャサリン

キャサリン

次を待たなくても変えてもいいと思いますよ😅
    だってせっかくの記念撮影、楽しく写真撮りたいですもん💦むりしないで下さいね😅

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくアルバム購入したのでもったいないかなって😅笑
    他もいろいろ探してみます😔

• 7月20日