※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎回毎回同じことで喧嘩します😢旦那が食事最後なので夜食べ終わったらド…

毎回毎回同じことで喧嘩します😢
旦那が食事最後なので夜食べ終わったらドレッシングなど全部しまってテーブルの上を片付けてほしいと散々言ってきました。
でもほぼ忘れます😭それぐらいもできないの?と思ってしまうわたしとそれぐらいでおこるの?それぐらいやってよと思う旦那‥。
みなさんどう思いますか?
旦那は子供とは遊びますが布団しくぐらいで言わないとほぼ手伝いません。
わたしか専業主婦なので楽?だと思ってるのかなー。

コメント

☆★

うちは共働きですが、言ってもやらなかったり、色々です😅

旦那様、ききららさんに甘えているのかもしれないですね🌸😊

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません😢⤵️⤵️共働き尊敬します!
    確かに話し合ったら甘えてたみたいです😵💦笑
    ご回答ありがとうございました🍀

• 7月21日
yasumin

私は貴方の家政婦やないって感じですね。
机の上の後片付けも出来ないの?
言われないと出来ないの?物忘れ激し過ぎない?あなた仕事出来てるの?って冷静に言ってみてもいいかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません😢⤵️⤵️ですよね😢何回言ってもできないって仕事とかも出来てんの?と思ってしまいます(TT)しかもやる気もやろうとする気持ちもないんだなーって感じですよね。。
    共感してくださる方いてよかったです☺️ありがとうございました🐼

• 7月21日
ももかな

わたしは専業主婦なので、お仕事から帰って来た旦那さんに片付けはさせてないですね~。帰ってきたら好きなことしてゆっくりしてほしいので😆

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません😢⤵️⤵️
    えらすぎます!わたしもそう思いつつイヤイヤ期の息子でいっぱいいっぱいでテーブル位片付けてよーってなってしまいます。
    ご回答ありがとうございました🙇

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うーん💦
気持ちはわかります!
でも私はご主人派かもしれないです🙇‍♀️気づいた方がすればいいのかなと...毎回しないなら何も言わずに片付けますね☺️あるいは片付けといてーと声かけます!

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません😢⤵️⤵️
    確かに気づいた方がすればいいんですが旦那ほんとなーんやらないのでむかついてしまいます‥わたしの言い方もあるんでしょうが気を付けたいと思います🍀ご回答ありがとうございまし🌼

• 7月21日
ぴー

他の方もおっしゃってますが、ほんと、「お前の家政婦じゃねえよ!」って感じですね。
専業主婦だからって、家事育児全部しなきゃいけないことはないと思います!てか、家事育児全部一人でしなきゃなら、仕事するより何倍もしんどいですから💦
旦那さんは、家事育児を舐めてますよね。

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません😢⤵️⤵️そうですよねー😭共感して頂けて嬉しいです‥
    言われてはないんですが家事の方が楽だと思ってる?のかな?と思ってしまいます😢家事なんてやること永遠あるしなめてますよねー(TT)ご回答ありがとうございました🍀

• 7月21日
めろん

うちもソースとかドレッシング毎回出しっぱなしです。もう諦めてます。目くじら立てても直らないしストレスなので、もうだまって気付いた時になおします。お互い苦手をフォローしあうことも大切かなと。

• ママリ

ママリ

確かにそれで喧嘩しても疲れるだけなんですよね、、
    わかってても言ってしまう気を付けなきゃです😭ご回答ありがとうございました🙇

• 7月21日
ちゃん

うちもよく出しっぱなしです😩
何度言っても治らない🤦‍♀️
じゃあやってって言うけどお前のお母さんじゃねぇよって感じです🤷‍♀️
外ではちょっと食べたお菓子のゴミとか速攻で捨ててるそうなので余計腹立ちます🤬

うちは共働きですが、働いてるから偉いとか疲れてるとか専業主婦だからやってあげるとかよく分かりません😅
育休中思いましたが、働いている方がよっぽど楽だし、食べたものを片付けるって小学生でもできることだし、親なのにできないなんて恥ずかしいと思ってます、、、

• ママリ

ママリ

ほんとぱなしが多いですよねー😞少し片付けてくれるだけでも楽なのに~!笑
    お互いいい方向にむくといいですね!
    ご回答ありがとうございました🍀

• 7月21日

旦那さんに片付けて欲しい理由ってなんですか?🙄🙄

私は旦那さんの食べ終わった後は片付けてあげたら??と思ってしまいました😂🌸イライラして喧嘩するよりやっちゃった方が楽ちんですよ👍

• ママリ

ママリ

旦那も大変だと思いますがわたしもわんおぺでイヤイヤ期で思うように家事も進まず最低でも自分の食べたもの位さげてよーってなっちゃいます。
    確かにイライラするより楽なんですけどなかなかできず、、
    ご回答ありがとうございました🙇

• 7月21日