※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなゆいはる
妊娠・出産

8月に3回目の帝王切開を予定しています。1人目の病院は不便で辛かったが、2人目の病院は快適だった。金銭的理由で1人目の病院に変更することになり、不安や苦しみが待ち受けている。他の方の経験を聞いて乗り越えたいです。

8月に3回目の帝王切開をします。

1人目の帝王切開した所は総合病院で、設備も古くて、これは珍しい事ではないかもしれませんが診察台が自分で登り降りするタイプです。

2人目はホテルみたいな所で、診察台は自動で動くタイプで、産後ロボットのようになった身体でも座れば自動で動いてくれるので楽でした。

総合病院は術後2日目位にあった術後検査では、更にいつもより高い位置にある診察台に自ら登って降りなければならなく、痛いとかもうそんなレベルじゃなくてオイオイこれ無理だよ!って感じでした(^^;)
手伝ってくれるわけではないし、手伝ってもらった所でどうにもならないですが、早く降りなきゃってかんじでほんとつらかった…

ベッドもリクライニングではないので起き上がれなくて泣きそうだったし、お風呂も2日に1回しかはいれず、母子完全別室で3時間置きに必ず授乳で呼ばれて疲労困憊でした。
ご飯もまずいし隣激近の大部屋だし。

2人目は硬膜外麻酔があったので翌朝麻酔抜くまで無痛だし、リクライニングだしお風呂も毎日入れたし、母子同室だけど夜間は見ててくれるし昼間も好きな時間に迎えにいけば良かったので全然楽でゆっくりできました。

3人目もそこで出産するつもりだったのですが、急遽金銭的に厳しくなってしまって、1人目の所が10万以上も安いのでそこに変更する感じになりそうです。
多分お産する人が少ないのでしょう、基本的お産を断る事はないようで、今からでも受け入れてくれるとの事でした。

硬膜外麻酔もないので、耐え難い眠れない夜を経験しなければならないし、色々と拷問かと思われる事が待ち受けています…
とにかく気がきかないモラハラ旦那なのでせめて入院中位ゆっくりしたかったのですが、今回は叶いそうにもありません。

皆さんの辛い帝王切開エピソードをお聞きして、なんとか乗り切れたらと思います!よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ままり

2回帝王切開しました。一回目の出産がつらくて帝王切開が怖くて二人目までに8年も空いてしまいました(笑)

出産ストーリーは、予定日すぎて陣痛が来たので入院しました。微弱陣痛が続き促進剤で陣痛MAX、破水しても赤ちゃん降りてこず、2日たち緊急帝王切開になりました。

陣痛が痛すぎて麻酔も尿管も痛くなくて切った瞬間激痛で叫びました😱痛いー!!!!

麻酔の効きが悪かったようでずっと切ってる間は痛かったです💦💦縫う時は完全に効いて痛くありませんでした。

術後は個室希望だったけどすぐに大部屋に移され、リクライニングなしで起きあがるのが大変でした💦

ふたりめは麻酔科医がいる総合病院にしました。そこで前回の麻酔のことを相談して手術に挑みました。その前に尿管を看護師さんがやってくれたのですが、入らずそこでまた痛いー!!と声をあげ、看護師さんは新人だったのか自らナースコールを押して「出来ないので誰か来てください」と言ってました💦💦私はふざけんなと思いましたよ(笑)

最初から上手にできるヤツよこせよ!!と😤

その後の麻酔が始まり、恐怖で全身水に落ちたかのようにビショビショでした(笑)案の定麻酔は効かず、何度もさしてもらい麻酔科医には全然効かないね~しぶといね(笑)スロースターターだよ😅と言われました。そして手術おわって睡眠導入剤入れるね~眠くなるからね~と言われたけど一向に眠くならず起きたまま病室へ運ばれました(笑)そしてすぐに麻酔は切れて、術中に切れなくて良かったぁとホットしましたよ。

どちらの病院も硬膜外麻酔はなかったので痛くて全く眠れなかったです。

術後の痛みはつらいですよね💦三回目の帝王切開なんて凄いですね😁私はもう恐怖が勝ってしまってます。

• まなゆいはる

まなゆいはる

ありがとうございます!
    今日当初の病院をキャンセルしてきました。人気病院で今から再度お願いはNGなのでもう後戻りききません(゚◇゚)ガーン

私も1人目は促進剤マックスからの帝王切開でした!
    で麻酔きいてなくて足も普通に動かせたし痛みやばかったですー(T_T)
    そして尿管はまぢで痛すぎて大暴れ。
    みんなに押さえつけられて入れられました。
    とてもトラウマだったので2人目はしっかり麻酔がきいてから入れてもらって事なきを得ました。まぢ共感です!

あの辛い思いした病院に舞い戻るの悲しい(T_T)

• 6月29日
あーこ

まだ日にちは決まってないですが、07月末〜8月頭に私も3度目の帝王切開を予定しています!
同じぐらいですかね(*^^*)?💕

私は1人目も2人目も同じ総合病院で、1人目のときに陣痛→個人病院から救急車で搬送→促進剤→緊急帝王切開でした。
1人目は緊急だったので硬膜外麻酔がなく、ひたすら座薬と注射での痛み止めだったのですが、傷口以外にも腰や背中が激痛でした(>_<)
尿のカテーテルが嫌で次の日から気合いで歩いてトイレに行きましたが、辛かったです。

2人目は切迫早産入院→予定帝王切開で、硬膜外麻酔も入れてもらえたので、後陣痛の痛みもそこそこ感じましたが、体力の回復も早くすごく楽でした!

それで今回も同じ病院なので、硬膜外麻酔があるなら頑張れる〜と思えてたんですが、まさかの看護婦さんから「2年前から硬膜外麻酔は使わなくなりました」と聞かされ、今本当に怖いです(>_<)💦
3人目なので、後陣痛も痛いだろうし、現在切迫早産で2カ月入院中なので体力もないし、、
2回帝王切開を味わってる分、色々リアルに思い出して恐怖でしかありません(>_<)

手術中も麻酔は効いているけれど、ぐいぐい引っ張られる感じだったり、術後下から血を出すのに、お腹をぐーっと押される痛みだったり、、

私の病院は総合病院ですが、ベッドはリクライニングついてたり、特に不便はなく、出産費用も激安なので、まなゆいはるさんに比べたら全然ましだとは思うのですが(>_<)

術後リクライニングがないベッドは本当辛いですね(>_<)💦
うちの旦那さんも私が手術中でも爆睡したり、帝王切開は陣痛と違って痛いって叫ばんけんえーなーとか、お腹切るだけやん!とか言ってきます(._.)
なら、お腹切ってみろ!と毎回思います。笑
私は今回の手術ついでに不妊手術もしてしまう予定なので、今回が本当に最後!って思って頑張ろうと思います(T_T)

本当色々考えたら恐怖でしかないですが、可愛い我が子に会うため、お互い頑張りましょうね(T_T)!!