※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃまま
ココロ・悩み

旦那の会社の友達の奥さんと仲良くしているけど、比べてしまって落ち込むことがある。情報が違うとモヤモヤする。上手く付き合いたい。同じような経験の方いますか?

最近旦那の会社の友達の奥さんと仲良く遊んでいます!
同世代で同じくらいの子供もいるので一緒に居て凄く楽です!

ですが、
同じ会社で同じ給料なのに、、、と比べてしまって落ち込んでしまう部分があります。

旦那の聞きたくなかった情報とか私が知らないのにその子は知ってる情報とかが耳に入るようになってモヤっとしてしまいます。

内容によっては夫婦喧嘩になります。

残業と嘘ついて4日続けてパチンコにいってたこととか、私と喧嘩して実家に帰ってる間遊んで楽しく過ごしてたとか、その他小さいことでもモヤっとしてしまいます。

私がイライラモヤモヤしないように、上手く付き合えたらいいのですが、、、。
同じような方いませんか?

コメント

もな👠

その奥さんはまったく悪くないし、悪いのは全て旦那さんでは?
仕事と嘘ついてパチンコとか…ありえません。

• ひぃまま

ひぃまま

奥さんが悪いとは一切思ってなくて、本当にすきなお友達です!

旦那が悪い所があるのはもちろんわかっています。
    ただ揉める原因を増やしたくなぁ、、。って思ってしまって😭

• 7月20日
ママリ

情報収集源として話しをすればいいかなと、、、
私ならそうします🤣
旦那さんには、なんでも知ってるのよこっちは、、くらいの姿勢で( ˙꒳​˙ )

もしそれが嫌なら付き合いを考えないとですかね😭

• ひぃまま

ひぃまま

そうですよね、、。
    もう少しどしっと構えてなくちゃですよね汗

なかなか仲良しなママ友もいないので、上手く付き合ってけるようメンタル強くなれるように頑張りますっ。

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

旦那さんに言って解決するのが1番だと思いますけどね😭
    ちょっと言い方悪いですが、スパイみたいな感じで🤣
    今日〜だったんだって?と
    行動範囲分かってると言わんばかりに旦那さんに強気でいた方がいいと思います👏
    上の方も仰るとおり、揉め事の原因作ってるのは全て旦那さんだと思います😭😭

• 7月20日
  • ひぃまま

ひぃまま

ちゃんと何かある度に、旦那にちゃんと話しなきゃですよね。
    旦那に言っても聞いてもらえないので結局同じような喧嘩何回も繰り返してしまって、、😭

旦那が男友達に自分のいいように私の悪口言ってるのも耳に入ってしまってそれもしんどかったです。
    私がもっともっと強気にならなきゃですよね、、。
    なんかいつも負けてます😭

• 7月20日

旦那さんが変わらない限り上手い付き合いなんてできない気がします…😭

旦那さんが変わってくれない場合、家族仲が悪くなってしまうくらいならそのお友達との付き合いを控えた方がいいと思いました😭

• ひぃまま

ひぃまま

元凶はだんなですもんね、、、😭

そうですよね。
    考えてみます😭

• 7月20日