※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこん♡
妊娠・出産

妊娠8週で風邪を引き、薬が飲めず自力で治療中。赤ちゃんに悪影響がないか、産婦人科で処方してもらうべきか心配です。

妊娠8週に入ったところです。最近風邪を引いてしまい、咳、くしゃみ、喉の違和感ありです。薬が飲めないし自力で治すつもりですかが、赤ちゃんのためにも、早めに産婦人科にいって処方してもらったほうがいいでしょうか?風邪が持続するとおなかの赤ちゃんにもよくないでしょうか?

コメント

咳はお腹に力が入るので…
ちょこちょこお水でうがい、日中家の中でもマスク、就寝時濡れマスク着用して寝てました、もちろん産婦人科で相談しお薬服用してました😉

アクアマリン

妊娠中は免疫力が低下しているので、早めに産婦人科に行って薬を処方してもらったほうがいいと思いますよ。私も少し前に風邪をひきましたが、長引いたりひどくなったりすると嫌なのですぐ産婦人科に行って薬を処方してもらい1週間ぐらいで治りました。
お大事になさってください。

AAA

私はいま9週なんですが、同じく8週から咳くしゃみ喉鼻水という症状が一週間以上続きました。
なんとか自力で治しましたがくしゃみや咳のたびに赤ちゃんが心配でした。
もし処方してもらえるなら早めにお医者さんに指示を仰いだほうがいいんじゃないかなーって思います。

あやこん♡

みなさまありがとうございます♪今日病院に行って処方してもらいました!安心しました!