※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
妊娠・出産

経産婦で、陣痛が怖いです。長男は促進剤→高位破水→陣痛→分娩。次男のバースプラン記入について相談します。

経産婦だからこそ、陣痛が怖いです。
産む瞬間は快感だけど、陣痛が悶絶レベル。
長男の時は予定日超過で産院で促進剤→高位破水→陣痛→分娩コース。
次男はどうなるんだろう😫

バースプラン記入用紙2人目にして初めてもらいましたがみなさんどう書いていますか?

コメント

JR @

分かります😭がくぶるです!笑

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

同じ週ですね。終わりは必ずありますが予測不可能なだけに😩

• 7月20日
meee

2人目だから余裕じゃんこの痛み!
と思ってたら、
最後の最後がほんとにやっぱり死ぬほど痛くてもう妊娠はしないと誓いました😭笑
が、やっぱり産む時産んだ後は、そりゃーもー解放で幸せでした🤣💓

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

1人目産んだ時、誓いましたわたし(笑)でも欲しくて妊活しちゃいました。促進剤なかったらまだマシなんでしょうか。。。3年ぶりなので 痛い  しか覚えてないです。

• 7月20日
ゆい

すごく分かります。。
陣痛が1番恐ろしい😭
私も1人目のとき促進剤やバルーンなどしました!
2人目は促進剤なしの陣痛の時間が短くありますようにと願ってます😭

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

未経験の陣痛と経験済みの陣痛とでは受け止め方が違いますよね!
    促進剤なかったら少しでも痛み軽減するのかな、でも長くなるのかなと不安です。いつあの腹痛が襲ってくるのかと思うと、、、

• 7月20日
三児のmama (26)

私産んだ後の麻酔なしでお股縫われるほうが痛くて嫌でした😂

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

麻酔なしの縫合も痛いですよね。
    誕生したばかりの息子をひたすらガン見しながら縫合に耐えていたの思い出しました。

• 7月20日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

なんで麻酔してくれないんだと一人目とのときからずっと思ってました😅

• 7月20日
ままコ

わかります!!
経産婦だからこその恐怖…

私、5人目なのにめっちゃ早いうちからビビッて夜あまり眠れてません😭💦

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

5人目でも恐怖ときいてどこか安心しました。
    無事に産まれたら良いんですが、経産婦だとリアルでは誰にも言えなくて。

• 7月20日
ままり

1人目難産で促進剤使って生き地獄と思うほど辛くて最終吸引になったので、2人目の時びびり倒してましたが、2人目は超スピード安産で促進剤も使わなかったおかげか痛みも全然ましでした😳この程度の痛みならもう1人産める!と出産直後の分娩台で言ってました(笑)

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

私も ままりさんに見習いたいです。
    促進剤使わなければ痛みも軽減するみたいで希望が😊産院も1人目と何もかも真逆で信用信頼できる所なので委ねて頑張ります‼️

• 7月20日
ママリ

分かります〜。本当怖すぎて泣きたいです😭
バースプランは、コロナで立ち会いできるかどうか分からないので助産師さんにそばにいて欲しいって書きました!笑
あと褒めて欲しいとか🤣とりあえず書くのはタダだと思って書いちゃいました🤣笑

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

経産婦でも痛い怖いので可能な限り付き添ってほしいと記載しました。
    誉めて欲しい 確かに!
    看護師さんからも「書くのはただだからたくさん書いてね」といわれたので私もそうします🎵

• 7月20日
ねはやらママ

分かります!
5人目でも本当に恐怖です😭

うちの産院はバースプランがないんですが、あるとするなら助産師さんにそばにいてもらい陣痛の波が来たらマッサージしてもらいたい、好きな体制をとりたい、いきみたくなったらパニック起こすので一緒に呼吸法をしてもらいたいですかね😂
とにかく痛みでパニクるのを抑えて欲しいです😅

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

5人目、素晴らしいです!!
    お産のプロ!と思っていましたが、やはり痛いもんは痛いですよね!!

長男の時はバースプランなんて存在すら知らなかったです。痛みでパニックになっても放置されたので今回お願いしてみます😊

• 7月20日