※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

お風呂後から寝る前までの水分補給量や一日の総水分摂取量について相談です。ミルク以外の水分が足りず、どうすればいいか悩んでいます。

月齢が近い方に質問です!
お風呂上がりから寝るまでの水分補給どのぐらい飲んでますか?
または飲ませてますか?

一日のトータルで水分補給はどのぐらい飲んでますか?
うちは完ミですが段々ミルク離れをしていて、
ミルク一日トータルで200ほど。その他の水は100ぐらいしか飲みません。

ミルク以外なかなか飲んでくれずです。
とても足りてないですが、どうしても飲んでくれない時はどうしたらいいんでしょうか?💦

コメント

おもち(27)

完母なので量は分かりませんが、朝寝前・昼寝前・お風呂後・寝る前・夜中1-2回飲んでます!
毎食スープ50mlくらい出していてそれは必ず飲んでますが、おっぱい以外の水分はうちもあまり取りたがらないです😣

• あおちゃん

あおちゃん

1時間に一回ぐらい飲ませてみるのですが、飲んでも15mlぐらいで💦
    スープ系は出すようにはしてて毎食出せるように頑張ってみます😣

• 7月20日
三児のmama (26)

私は子供帰ってきてからすぐお風呂なので
15:30ー16:00の間に入っていて
20:00に寝かします
それまでに200は飲みますよ!

• あおちゃん

あおちゃん

結構飲まれますね😣!

• 7月20日
  • 三児のmama (26)

ご飯の時も飲むのでそれぐらいかなとおもいます!
    それと母乳です!

• 7月20日
  • 三児のmama (26)

朝からトータルすれば結構飲むかなとおもいます😊

• 7月20日
まや

お風呂から上がったらすぐ寝るのですが、50~100mlくらい飲んでいます!
完母なのですが、母乳は朝起きてすぐ1回だけ飲んでいて、その他はストローマグで麦茶をトータル600~900mlくらい飲んでいます!

うちの子は麦茶が好きで、よく飲んでくれるので、飲んでくれない時の対処法は分からないですが、温かい物をあげてみたり、麦茶やルイボスティーなどを試してみる等ですかね?💦

• あおちゃん

あおちゃん

日中はかなり飲みますね!
    完全にミルク卒業するともっと飲んでくれるようになるのかな🤔💦

麦茶もルイボスティーもどんなお茶もうちの子拒否だったんですよね😂

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちはお風呂上がりから寝るまでだと多くて50くらい+母乳だと思います🤔
日中は250のマグで1日足りてます!
あとは母乳(たぶんほぼ出てない)を2回のみです。

ミルク200とお水100だと飲んでくれてるほうかなと思います😊

• あおちゃん

あおちゃん

このぐらいで足りますかね?🤔
    いちお食事にスープ系は出すように心がけてます💦

• 7月20日
naaco

完ミでお風呂上がりから寝るまでにミルク200です。
それ以外の水分はお茶で、毎食後とおやつの時、お昼寝から起きた時などちょこちょこ飲ませていますが1日トータル200飲むか飲まないかくらいだとおもいます。
離乳食からも水分取れるので大丈夫かなと考えていますが、もっと水分取らせたいなら、離乳食で汁物をつけるなどもいいかなと思います☺️

• あおちゃん

あおちゃん

私も食後とお昼寝後と起きてる間に30分〜1時間の間に1回は飲ませてるんですが、いらない時はすぐポイってされます(笑)
    本人の中では足りてるのかなーとか思いながら、とりあえずおしっこはちゃんと出てるし大丈夫かなと🤔
    汁物はなるべく出すように心がけてます!

• 7月20日