※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

生後10ヶ月のお子さんの体重や離乳食について相談です。他の子の体重と比較して大きいか心配しています。9000g以上の子は離乳食をよく食べるのでしょうか?

生後10ヶ月のお子さんがいらっしゃる方!
今体重はどのくらいですか?
先日健診で他の子たちの読み上げられる体重を聞いていたら、7000g代の子が多くて…たまたま?
我が子は9500くらいあるので大きいかな😅?と思いました。

また9000g以上あるお子さんは離乳食よく食べますか?
うちの子はペロリと食べるときもありますが、7割はイヤイヤして母乳をほしがります💦

コメント

deleted user

うちは既に10キロ超えています😭💧

♡♡♡

下の子がもうすぐ生後10ヶ月になるのですが、2、3日前に自宅の体重計で測ったら8.6キロでした😂
離乳食は残したことがありません🤣笑

maimama

うちは約7,200gです!
私の周りで同じ月齢の子は、8,000g以上ある子の方が多いです!

パルム

長男は8キロくらい、次男は7キロくらいです。
逆にうちはもうちょっと体重がほしいところです😅

このは

離乳食は食べない子ですが9600gでした!

そらぴ

ウチは7650ぐらいです💦
背の割に細いねえと検診で言われました‪( ;ᯅ; )‬
8キロ以上ある子の方が多いです!( ¨̮ )

Dma

離乳食モリモリ食べて既に11キロ近くです🙄💧
検診で先生には身長もあるから肥満ではないからねと言われましたが…😭

みー(๑*◡*๑)

10ヶ月になったばかりですが9100くらいあります!周りより大きめで今まできてる感じです😅
離乳食は食べる時もありますがイヤイヤしてまだまだ母乳好きです😓同じ感じです!

ゴルゴンゾーラ

大体8キロあるかな?くらいです😅
細身ですがよく食べます!

たえこ

うちは1ヶ月健診で、10.5キロで看護師さんに測り直しされました😅

離乳食はあまりたべないですが、おっぱい大好きです

みみ

うちは11キロです(笑)

naco🍒

今9.2kgくらいだと思います😌
離乳食はめちゃくちゃ食べます...!!!
6枚切りの食パン1枚(ミミを除く)ペロッと食べちゃいます😅さすがに6枚切り1枚は多いけど、欲しがるならいいよと保健師さんに言われました😂👏
母乳は飲んでおらず食後にミルクも足していません!

めめ

10m2dの時に測ってもらったら9250g/74.3cmでした😊
私の周りの同じ月齢でも小柄な子は7000g台だったみたいです!