※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
け
お仕事

保育園が決まらず2歳まで育休延長中。職場から転勤の話があり、LINEでの連絡が既読無視。辞めるべきか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

保育園がなかなか決まらず育休を2歳まで延長したいのですが、
みなさんなら退職しますか?延長しますか?

只今育休延長中です。
いまだ保育園が決まらず2歳まで延長したいと思い
職場に連絡した所、『旦那さん転勤ある仕事だよね?いずれ転勤するでしょ?』と言われました。
転勤がある仕事ですが、いつ転勤になるかはまだわかりません。

連絡はLINEでとお願いされていて、LINEでのやりとりになるのですが、この『転勤するでしょ?』のLINEに返信してから3日経つのですが既読がつきません😅

これは辞めてほしいと言うことですかね?😅

一回目の延長をしたあとに、ホームページのスタッフ写真も私の写真だけ削除されていました😅笑

働いている人達からしたらやっぱり邪魔というか、今更戻られても困るんですかね?💦

空気読んで辞めたほうがいいか迷っています。

育休延長した方、育休から復帰したかた、職場に育休中の人がいるかたなど、ご意見聞かせて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

延長します。その職様の人はパワハラですね。空気読んで辞める必要ないです。保育園入れないなら仕方ないです。だから、育休2年延ばせる制度なので。でも、4月年度はじめに入れないと中々厳しいのが現実ですね。

• け

コメントありがとうございます!!!✨
    辞めなくていいですかね😭
    保育園決まっても旦那が転勤になったらやっぱり迷惑かなとも思うのですが…💦とりあえず延長させてもらうってのもアリですかね💦

申請の期限も迫っているのでなんとか連絡をとってお願いしてみます😭
    ご意見ありがとうございます😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤になって引っ越したら辞めるしかないなら仕方ないですよね。それはそれ。保育園入れないは別問題だし育休延長しないと保育園は入れないし仕事もできないキャリア止まるので。そーゆー時代錯誤を言う人は無視です。

• 7月20日
  • け

いまだ連絡取れず、電話してみたところ忙しいので今週中に連絡すると言われました😅💦毎回このパターンで結局いつも連絡もらえないので延長手続きできるか不安です😣

会社側が延長を認めない場合もあるんでしょうか💦小さな会社で、連絡とっているのはオーナーです。会社側が延長を許可しないと延長の手続きはできないですよね?😣💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園入れなければ、1年半で再度、保育園に入れない不承諾通知を行政からもらい、再度延長。それで延長できます。
    育休を理由に解雇はできないので、大丈夫です。
    何かあれば、労基に相談してください。

• 7月20日
りえ

そんなことしたり言うなんて失礼ですね。それに見ないのにLINEでの連絡だなんて💦

私だったら延長します。
そのための育休でそれで2年に伸びているのに…
職場に名前は残っていても手当ては国から出してもらっていて会社には迷惑かけてないですし💦
保育園が決まらないで退職することも考えているのであればギリギリまで手当てももらいます😅

• け

コメントありがとうございます😭🙏

なぜ写真消されたのかもわからないです…😅💦
    延長した方がいいですよね😣
    最悪退職することになってもギリギリまで手当てもらっていいですかね😅💦なんだか申し訳なく思うのですが、、、保育園決まらないのも現実で😭ご意見ありがとうございます!!🙇‍♀️

• 7月20日
  • りえ

りえ

最悪退職することになっても絶対延長した方がいいと思います!!
    保育園決まらないならしょうがないですよ…
    可能であれば復帰希望なんですね✨
    毎月の空き状況で希望の保育、保育室の追加されてるんですか??
    年度の途中からだとなかなか厳しいですよね😥

• 7月20日
  • け

遅くなりすみません💦
    延長したいのですが、いまだ連絡取れず、電話したところ忙しいから今週中に連絡すると言われました。このパターン毎回で、結局いつも連絡くれないので延長できるか不安です😅
    希望保育園の追加もしているのですが、なかなか決まりません😣

会社側が延長することを許してくれないと延長の申請もできないですよね💦💦

• 7月20日