※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

明日初診で不妊専門クリニックへ。29歳で人工授精を考えており、提案を期待。検査結果持参し、しっかり相談したい。体験談も聞きたい。

明日不妊専門クリニック初診です。
近隣のクリニックで半年クロミッドを服用しながらタイミング法をトライしましたが授からず。29歳です。人工授精を考えてますと相談しようと思うのですが、お医者さんから色々提案があるんですかね?
卵管造影等は済んでいて、検査結果などは持っていくつもりです。仕事も半休もらって行くので、とてもドキドキしているのと、しっかりお話できたらなと思ってます。
初診こうだったよ!と体験談教えていただきたいです。

コメント

トマトとイチゴ

これまで通院していたクリニックでの血液検査の結果はまだありますか?
(あまり古いと再度検査するかもしれませんが)
おそらく、その血液検査結果や内診などをみて提案してくれるのではないかなと思います✨

もちろん、これまでの経過やゆうさんの希望をしっかり伝えた上で治療方法が決定するはずです☺️

• ゆう

ゆう

今までの検査結果を持っていき、内診では、なんも問題ないし排卵済みだよ!僕にすることはなんもないやー
    次の分の薬出しとくから、D12か13においでね
    タイミング法10パ%人工授精15%どっちでこの先頑張るかは夫婦で決めてごらんと言われました
    そんなに確率変わらないのか〜と思いつつ、次から人工授精の方向でがんばろうとおもいます!ありがとうございました😊

• 7月23日
  • トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

そうでしたか!
    とりあえず、排卵も確認できて良かったですね✨
    私もタイミングを6回ほどトライし、その後人工受精を3回トライしたのち、体外受精を勧められました。
    ゆうさんの納得できるように妊活進められるといいですね!

• 7月23日
  • ゆう

ゆう

とりあえず排卵が確認できてよかったです!
    自分の納得のいくステップアップをされたんですね。私も旦那と話し合いながら、納得いく形でがんばりたいとおもいます。ありがとうございました😊!

• 7月24日
たけともるん

私は初診で排卵付近だったので、ひとまずエコーみて必要な注射などしました。
で、妊娠に至らず、生理〇日目に来てと言われて、不妊の検査(採血や卵管造影など)をし、必要なホルモン補充注射をしたり薬を飲んでタイミングとって、運良くその周期に2人目を授かりました😊✨
やっぱ不妊専門はすること違うなー!行動早いなー!って印象でした✨

• ゆう

ゆう

検査結果持っていき、なんも問題ないね、フナーテストだけやってみてもいいかもねーと言われました
    初診で排卵後だったけれど、薬ももらえたので、前向きにがんばろうとおもいます!ありがとうございました😊

• 7月23日