※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

明日病院へ行きたい。妊活中で妊娠しない。相談したいことは?

3人目を妊活中ですがずっと出来ず他にも気になることが
あるので明日病院へ行きたいと思っています。
なかなか妊娠しないと伝えたあとまずは何をやるのでしょうか?

コメント

Saki

その病院が普通の産婦人科なのか、不妊治療専門かでも変わるかと思いますし、
今が生理中か、排卵の時期なのか、そういったことでも何をするかが変わってくると思います。
排卵が近ければ、タイミングを見てもらえるかなと思います☺️
その他は血液検査をしたり、エコーをしたり、、でしょうか🤔

わたしも3人目妊活中です。
先日また生理が来てしまったので、病院に行こうかなって考えてるところでした。
お互い、すぐに授かれますように❤️

• mama

mama

同じ3人目妊活中との事で勇気が湧きました☺️
    妊活の他に気になっている事が2日前から不正出血していて😭妊活どころではなくなってしまったので病院へ行き一緒に出来ないことも聞こうなと思いました😢

• 7月19日
まま

病院に行くタイミングや病院の方針で変わってくると思いますが、あくまでも私の場合です。

元々多嚢胞で1人目出産後も生理が安定せず2人目にむけてまず生理周期を整えたく受診しました。
その際に妊娠希望だと言うことを伝えました。

まずは2〜3ヶ月生理開始14日目前後に卵胞チェックで月1通いました!
自力での排卵が厳しかったので4ヶ月目〜排卵誘発剤を処方してもらい、4.5ヶ月は薬の効果がみられず、6ヶ月目はなぜか効きタイミング指導をしてもらい、タイミング後からデュファストンを服用して妊娠に至りました!

病院によっては(産婦人科なのか不妊専門なのか)採血をしたりして不妊の原因を調べてからの所もあると思いますが、私の所(産婦人科)は採血も何もせずまずは内診で卵巣をチェックして薬でリセットをかけてから治療に入った感じです!

• mama

mama

詳しく教えて下さりありがとうございます!
    ご妊娠おめでとうございます👏🏻♥
    ちなみにお答え出来る範囲で大丈夫ですので妊娠に至るまでの治療代おいくらくらいかかったら教えて頂けたら幸いです😢トータルではなく毎回のお値段知りたいです(・_・、)

• 7月19日
  • まま

まま

病院によって値段も変わってくると思いますが、薬の処方があったりなかったりでしたが、一番高い時でも3000円でお釣りがくる感じで、基本は2000円くらいでしたよ😊

不妊治療となると費用が高く感じますが、不妊専門と違って初期の検査がない分私的には金銭も無理せず授かれたなと思ってます✨

• 7月19日
  • まま

まま

ちなみに私の通ってた所はだらだらと何日か通って、排卵しそうな気もするけど...何日後にまた来て!とか、排卵済みかどうかのチェックで受診することはなく、14日目の卵胞次第では(卵はあるけど排卵するのにまだまだ時間がかかりそうな感じとか)薬で強制リセットしてたので、無駄な時間を過ごさず済んだと思ってます😂
    人によっては1周期でも無駄にしたくないから排卵にどんだけ時間かかっても強制リセットはしたくないって人じゃないですか!でも私は、はいダメ次!みたいな感じが良かったです😂

• 7月19日
  • mama

mama

個人的にですが婦人科の値段が毎回高いんじゃないかってイメージがあり教えて頂いたくらいのお値段でしたら頑張れそうです☺️
    全く無知なのでいろいろ教えて
    頂いて嬉しいです🙏🏻✨
    強制リセットなんてあるんですね!
    私の所もそうゆう所だと嬉しいです🥺
    2人目出産から生理が10日以上も続くのでそれも心配で😭(不妊に繋がっているのかなと)明日聞きたいと思います😞

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私の時の話ですが、初診で、血液検査とエコーしました!
先生には、まだ半年でしょ??まだ若いし不妊では無い!まだ自分達で頑張ってみたら?と言われました!笑

次回から旦那の精液検査して、フーナー検査?始まるって、感じでした!

結果、次の診察で妊娠してる事が分かり、先生も私達も笑って不妊外来終了でした😂

• mama

mama

ご妊娠おめでとうございます👏🏻♥
    私たち夫婦も20代と30前半なので
    年齢的には大丈夫だと思うのですが😭
    妊活アプリなどで当てずっぽうに妊活しているっていうのもありますが1年以上出来ないのでそろそろかなと😭
    貴重な話ありがとうございました☺️

• 7月20日