※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

38週2日の検診で、まだ子宮口は閉まっていて、赤ちゃんが陣痛を起こすか心配です。1人目の時は38週4日におしるし、38週5日にまだ開いていない状態で出産した経験があります。筋肉痛や股関節の痛みが気になります。

38w2dです。
金曜日に検診に行ってきました。
まだ骨盤にもはまってないし子宮口も閉まっていると
言われました。
暑いから無理して歩いたり運動しなくてもいいと言われたのですが
自然と赤ちゃんは陣痛が来るもんなんでしょうか?
1人目の時は38w4でおしるし、38w5dでまだ開いてないと言われて夜に出産しました😂!
そして今筋肉痛なのか咳や、くしゃみ、立ったりしたら子宮?
股関節ら辺がいたくてたまらないです。。

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

2人とも全く運動せずに破水、陣痛来ました😂
長男は38w4dで破水からの促進剤!
次男は39w6dで陣痛来ました!
運動と言えば、買い物行って歩く程度でしたが次男の時は37wの時に3センチ開いてました😳

  • 2児ママ

    2児ママ

    やっぱり自然と産まれてきて
    くれるタイミングがあるんですかね❤
    無理せずのーんびり頑張ろうかな笑!!

    • 7月20日
たまむすび

正産期入ってから毎日1時間程ウォーキングしてましたが全く産まれる気配なく、運動もせずに諦めてゴ〜ロゴロしてたら予定日1日前に産まれました🤭コ
こちらの都合関係なく赤ちゃんが出たい時に出てくるんだなーと思います(笑)

  • 2児ママ

    2児ママ


    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね!!
    気長に待つべきですね❤

    • 7月20日