※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま。
ココロ・悩み

最近何もしていないのに、急に動悸や息切れ、目のチカチカや後ろが熱く感じる症状が出て心拍数も異常だと感じる。同じ症状で病院に行った方いますか?

最近何もしていないのに
急に動悸が酷くなり、息切れして
目がチカチカしたり
目の後ろが熱く感じて
冷や汗がぶわーっと出ることがあります。

先程もなったので
心拍数を測れるアプリで測ったのですが
1分間でこの脈数はおかしいですよね💦

動悸が凄い時は
服の上から見ても心臓が
バックバクしてるのがわかります…

同じような動悸で
病院に行った方はいますか???

コメント

ちぃ

バセドウ病が悪化していたとき、安静時に脈が180くらいありました。動悸も激しく、少し動いただけで汗だくでした。
食欲は増加したのに、体重が減少していませんか?

また今の時期、熱中症になる方が多いです。熱中症でも動悸や熱っぽさなど症状がでます。水分(ノンカフェイン)は十分摂取できていますか?

deleted user

アプリで測ったことがないので、正確さが分かりませんが100越えたら頻脈なようですね😭

私は大体130位です!
病院にかかり検査したら持病が発覚しました。

動悸も凄かったです😰

  • あーまま。

    あーまま。


    コメントありがとうございます🙂
    ちなみに発覚した持病とは
    なんでしょうか…??

    心臓の事なので怖いから
    病院行った方がいいですよね😓

    • 7月19日
ままり

私は去年頻脈が酷くて(1分間に200を超えてました)それがずーっと治らず、苦しいので夜間でしたが病院に行きました。
私の場合は心臓に余分な動線が先天的にあるようで、前からたまに頻脈で目がチカチカしたりとか冷や汗が出て動けなかったりもしてて、短時間だったのとそれが"動悸"と言われるやつなんだな。って解釈してて💦
私の病名は房室結節回帰性頻拍っていうみたいなんですけど、手術で余分な線を焼き切ればほぼ治ると言われました。発覚したときはどちらも誕生日が来てなくて下の子半年過ぎ、上の子2歳だったので早急に手術!ってわけにもいかなかったのですが、よくよく聞けば今の頻度だとそんなに焦って今しなくても大丈夫で、頻度が上がって仕事できないとか生活に支障が出てくるか、高齢になるまでに良いタイミングですると良いと言われました。
厄介なことに発作の時しか分からないらしく、普段の検査ではでないようです💦

  • あーまま。

    あーまま。


    コメントありがとうございます✨
    発作が出ていないときの
    検査じゃわからないんですか
    😓

    pappyさんは
    どの様な検査をして
    病名がわかりましたか??
    発作の時に病院に行きましたか?💧

    だいたい5分くらいで
    動悸収まってしまいます…

    • 7月19日
  • ままり

    ままり

    私は心拍測って心電図をとったりして、脈拍を戻す薬を投与されて治り、その時点で病名と、手術を勧めるという内容を言われました。
    私頻度少なくて年に1回あるかないかで数分でおさまるのですが、初めて横になってるのに1時間を超えてあまりにキツくて夜間担当に電話し、当番医ではないけど心臓なら専門医がいるところがいいからって教えてくれて、そちらに電話して向かいました!
    それまではただの動悸でみんなあるものだと思っていたのであまり気にしてなかったです😅

    • 7月19日
  • あーまま。

    あーまま。


    なるほど🤔

    わたし、精神科に
    通院していて
    よく心電図はとるのですが
    異常があるとは
    言われないんですよね😓

    循環器科がある病院に行って
    詳しく検査してもらった方が
    いいですかね( ᵒ̴̶̷̥᷄꒳ᵒ̴̶̷̥̥᷅ )??

    頻度が3日に1回程です😓

    • 7月19日
  • ままり

    ままり

    その時に発作が出ないからかもしれませんね😱

    3日に1回、、5分程度だとしてもキツいし苦しいですよね。
    不安であれば、不整脈かもしれないと頻度も添えて、今回測った脈拍も合わせて伝えてみると何か原因がわかるかもしれません!
    何か分かればその先どうするか悩みはできますが、モヤモヤは消える、、かも?
    ちなみに私は発作が出た時に止める薬を処方してもらったので、それがちょっと安心に繋がりました。
    ストレスなどもあり頻度も増えてて1回1錠を5錠処方されてすでに残り1つなので、、不安です。笑
    しかもその病院3月にコロナが出たのもあり、手術はそれが落ち着いてからだな。と考えました。この残り1つを使う時が来たら、、受診してお薬もらいには行っちゃうかも、、と思ってます😅

    • 7月19日
はじめてのママり

172はかなりきついですね💦
24時の心電図もあるので循環器受診したほうがいいと思います😭