※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
ココロ・悩み

義父からBBQを提案されたけど、コロナ心配で義兄に会いたくない。旦那は行こうと言うけど、母の健康を心配している。

宮城県に住んでます。
旦那の兄が今年から東京に就職していて、
今週の連休で久しぶりに帰ってくるからBBQをしよう!と義父から連絡がありました。

私はコロナが心配なので義兄に会いたくないです!
これはおかしいですかね!?!?

最初は、鳴子にみんなで泊まりに行こうと義父に言われたのですが、義兄がもしかしたらコロナ持ってくるかも知れないからBBQにしよう!と義父が言いました。
BBQでも、最近仙台で工大の子たちがBBQしてそれがクラスターになったって言ってるので嫌です😩
旦那に流石に今は行けないな…と言ったのに
いいから行こう!!って💦💦💦

おめーが1番コロナにかかちゃいけないだろ!
自分の母ちゃん病気で人口の肺なのに!
月一病院に連れてってるのに、もしコロナにかかったりでもしたら母ちゃん死ぬぞ!!
って言いたいんですけどね😭

コメント

くま

わたしも宮城に住んでます。
正直東京から帰って来てほしくないです。。。
義兄さんと接触したとしてその後2週間どこにも出かけずに家で過ごせるんですかね?って言いたいです😂
行くなら行け!2週間家にはいれん!
母ちゃん死んだらお前のせいだからな!とわたしは言いそうです😱

• 🌷

🌷

ですよね!!!
    それに、私と息子も行かないと行けないんです💦
    普通に考えて義父もおかしい!

私も仕事があるし、息子も保育園に通っている
    ってことを考えるとどんどん広まったりして…
    なんて考えたら嫌です

• 7月19日
  • くま

くま

息子さんとS🌷さんが行く必要ないと思います!
    ガチギレして良いレベルだと思います!
    仕事や保育園で広まったら嫌ですよね。
    危機感ない人に限って仕事や保育園行ってるんだからBBQしてもリスク変わらんやろ?!とか言うんですよね。(うちの親や親戚です)

• 7月19日
  • 🌷

🌷

23日にする予定なので、それまで言い続けようと思います!!
    これで逆ギレされても、間違ってないですもんね✨✨

• 7月19日
  • くま

くま

間違ってないですよ👌💓
    頑張ってください!!
    もし私がその立場で23日旦那に行かれたら食料とかしっかり買って鍵閉めてチェーンもつけて引きこもります。笑
    もちろん、出発前にはまじで帰ってくるなよと伝えて😂
    後は子供だけでも連れてく!と連れて行かれないように常にそばにいます🤭

• 7月19日
ひなり

全然おかしくないですよ😢
私も会いたくないです!
義父さんも旦那さんも危機感ないのかな?💦と思っちゃいました。
子どものこと考えたら会えないです💦

• 🌷

🌷

無いんでしょうね…
    旦那にマスク渡しても付けることはないです。
    町内の買い物でも私はマスクつけるのに旦那は絶対しなかったり💦

子供のことだけでなく、私もあんな怖い病気にかかりたくないです!

• 7月19日
  • ひなり

ひなり

若者だけじゃなく、我関せずの人多すぎてびっくりです😭
    マスクつけないで平気で歩いてる人見ると、「この人は感染してて自暴自棄になって人にうつそうとしてるんじゃないか」って思ってしまいます💦
    考えすぎかも知れませんが、そういう話も聞くので💦
    本当みんなが危機感持ってくれれば絶対収束できるはずなのに残念ですよね

• 7月19日
  • 🌷

🌷

私も、こないだマスクして除菌スプレー持ちながら用事があり仙台に行ったのですが、
    「あー。私コロナにうつってたらどーしよ。
    無症状感染者と関わってたらやばいな」とかずっと考えてしまってました💦

マスクしてない人見ても、この人無症状感染者だったらどーすんだよ!!とか思って見てます笑

まだまだ収束しなそうですね!
    東京の方もこれ以上休業にしたりしないだろうし、ゴートゥーキャンペーンもあれはやるべきでは無いですよね。

• 7月19日
  • ひなり

ひなり

申し訳ないですがそういう目で見ちゃいますよね😣
    でもそのくらい思ってた方が良いくらい感染者増えちゃってますもんね。
    仙台もしばらく出てなかったのに本当に残念で悔しいですよね💦
    テレビとか見てて、感染者増えて驚いたり怖い怖い言ってるけど、緊急事態宣言解除した時点で分かりきってたでしょ(笑)って感じです。
    え?減ると思ってたの?って思っちゃいます😂

• 7月19日
バズ

私も同意見です!!
ちょっと危機感がなさすぎると思います!
帰ってくる義兄も、BBQをしようと誘う義父も、旦那さんも、、、
私は医療従事者だから尚更そう思うのかもしれませんが、家族のことそしてお母さんのことを考えたら、BBQもですが、帰ってくること自体反対です!!

• 🌷

🌷

こうなってみて、医療従事者の方たちは本当に凄いと改めて思わされますよね!
    義父は子供3人とも家を出たので、今自分の姉と二人暮しで余計に家族みんな会わせたいんだろうと思いますが、
    それでも、今回は会うべきでない😅

• 7月19日
まっこ

うわー、申し訳ないけど帰ってこないでほしいです。
この状況でよく帰省しようと思えますね…💧宮城にこれ以上持ち込まないでほしい💧

工大の大学生たちも、呑気にBBQなんかしてくれちゃって…自分たちだけ苦しむならいいけど広めてんなよ…と本当そいつらにたいして腹立ってるのに(;´д`)
義兄さんも止めないその親も本当迷惑…💧

浦安に住んでるうちの従兄弟、帰省したいけど広めたら大変だからと我慢してくれています。
『今、私に会うの嫌でしょ?』と、そんなこと言いたくないだろうに…

• 🌷

🌷

従兄弟さんみたいな考えを今みんなしないといけないのに、そーゆーのが出来ないから広まるんでしょうね😤

本当に今は仙台から上の地域に行けないです😭
    怖くて大型施設にも行けてないのに、軽く考えすぎてムカつきます。

• 7月19日

会わなくていいと思います!
こんだけ、東京では毎日何百人とも出てるのに、帰省する神経がわかりませんし、東京でも自粛生活をしてる人とは思えないので…🤣

私は都内在住で、ずっと自粛生活してますが、それでも自分は保菌者だったらと考えたら、実家になんて帰れません…😅

• 🌷

🌷

大手保険会社に勤めてます!
    大手とゆーことはその分関わってくる人も多いですし…

宮城で1日10人とか出ただけでも怖いのに、都内に住んでる方たちはもっと怖い思いしてますよね😭

20歳ですが、同い年くらいの若い人たちがテレビで呑んでたとか言ってるの見ると
    馬鹿じゃないの!?!?と思います笑

• 7月19日
37nosk

コロナ持ってくるかも知れないからって言いながらBBQしようという義父さん…理解に苦しみますね😱 というかここ数日の東京の感染人数ヤバいので、それでも宮城に来るつもりなら義兄さんの常識も疑っちゃいます💦

私なら旦那さんに『どうしても行きたいなら行っていいけどそのまま実家で生活すれば❓』って言いますかね😂

• 🌷

🌷

それいいですね!!
    もしかしたらなんてことがあったら困るから当分帰ってこないでって感じですね😂
    旦那の妹も茨城から帰ってくるかもしれないとか言ってたけど、どうなのかわかんないし
    やめてほしいほんと😅

• 7月19日
オカ

えー、、。東京から帰ってくること自体反対です💦

まさやんママ

はっきり言って帰ってきてほしくないですよね

うちは埼玉に弟が住んでますが、今年の帰省は諦めてもらってます
私の会社の方針で東京・埼玉・神奈川・千葉から来る親戚の人には抗体検査を必ずしてもらうようにと言われたので……

ma-.

お子様や病気を抱えてる方がコロナ感染はかわいそうですからね…

命の危険がある事も理解して頂かないとですよね…

GOTOキャンペーンなんて東京以外も中止にすべきですし、感染者が多い地域に住んでいる方のご旅行も年内は我慢すべきかなーって思う部分あります…😢

災害で避難されている方々も多々いる中で…

にこ

全然おかしくないと思います😭!

私が地元神奈川で2月に結婚式がありギリギリきせいできたのですが、それから今のところ年末年始も帰省できないなーと思っています。

去年の6月に宮城に引っ越してきて東京の親、兄弟、祖父母や横浜の祖父母みんな宮城に遊びに行きたいって言っていて本当なら今年の夏〜秋頃来るかもと言っていたのですが
もし自分たちが保菌者だった場合子供達に移すのはもちろん移動中や東京ほど蔓延していない宮城県に広めたらいけないと思って我慢してくれています!!

その気持ち無駄にして欲しくないです、、、😭💦💦

でもやっぱり買い物や運動不足による体力低下を防ぐための散歩しかできないみたいで心身共にストレスかかっていたみたいなので、
先日みんなにスーパーで温麺やふかひれスープ買って送りました😊💓