※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
子育て・グッズ

3歳の息子がボディーソープを飲んでしまいました。牛乳を飲ませ、特に問題なし。同じ経験の方、対処法は?

みなさんだったら受診しますか??

3歳の息子が、お風呂で遊ぶワニの口からあわがブァーーっと出てくるおもちゃで遊んでいたところ、笑った拍子にボディーソープを薄めた液体を少し飲んでしまいました💦

それはそれは大泣きでした😭
ぶくぶくさせようとしてもお湯を飲んでしまい、3回目でようやくうがいができました。

ネットを見て、胃を保護するために牛乳を飲ませました。

とりあえず30分くらいは思い出しては泣いたり、口の中がまだ苦味が残っているのか泣いていましたが、今ではけろっとして遊んでいます( ; ; )

とりあえず吐いたり、お腹を痛がったり、顔色が悪いなどはありません。

このような遊びをしていて同じようなことがあった方はどうしましたか??

コメント

雷注意

少しですよね??

ごくごく飲んだわけじゃないならそんなに心配することないと思いますよ^_^
うちの下の子なんて洗ってる最中の泡泡の手を口に突っ込んでますよ。毎日。笑

あ、あとボディーソープのボトルに口に入った際の注意書きがある気がします!

• ますみ

ますみ

返信が遅くなり申し訳ありません😢

特に何も変わらず、翌日は普通でした😂✨

ありがとうございました!

• 7月31日