※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せあら
ココロ・悩み

明後日の予防接種を受ける予定ですが、コロナ感染が発生した店に行ったため不安です。予防接種を延期すべきか、体調が悪い場合のキャンセルは可能か悩んでいます。

明後日、息子の予防接種があります。

が、息子を連れて両親が行った店で従業員が、コロナ感染したとニュースで知りました。
勤務されてる日に行っています。
マスク、ビニール、手袋で対策されてますが、不安です。

もしものとこを考えて予防接種は延期にするべきでしょうか?任意の予防接種なので先延ばしにしても大丈夫だとは思います。
その際は、体調があまり良くない。でキャンセルしても大丈夫でしょうか?
コロナが出たところに行っていたのでというと次から行きにくくなりそうで、、、

とても不安です。

コメント

みゆ

見送るのがいいと思います☺️

体調があまりよくないでもいいし
予定が入ったでもいいし
コロナが出たところに行っていたので とは
いわなくてもいいと思います💓

むーさん

予防接種はスケジュール通りに受けた方がいいと聞きました。
延期するにしても
いつ頃までには受けなければいけないのかを確認してからの方が安心かなと思います。

コロナ感染した従業員の方に
接客されたのですかね?🤔
私だったら、事情を説明して
どのくらい様子見た方がいいかを聞きます💉

ゆか

クリニックに勤めてますが、飲食店で従業員の感染がわかったら、その日に来院した人は濃厚接触者としてPCR検査しています。
その従業員もお客さんから移ったのかもしれませんし…

その従業員の方は症状が出て検査して判明したと思うので、PCRした方が安心かなと思います。
息子くんも、ご両親も。
もし息子くんが陽性がだとわかったとしても症状が無ければ自宅待機で済みますし✨

• ゆか

ゆか

スーパーなんですね。
    スーパーだとどちらもマスク外すこともないですし、近くで話すこともないので濃厚接触とはならないかもです💦
    保健所に確認しても対象外かもしれませんが、どうしても検査をしたいなら最近は自費でもできますよ。高いですが…

• 7月20日
  • せあら

せあら

私が詳しく書いてなかったのですみません😣
    スーパーです!
    レジの方なら、ビニール越し、マスク、手袋されてます。
    親もマスクはしてます。
    大丈夫だとは思うのですが、不安は拭いきれないので小児科には事情を話したいと思います😣万が一があったら、私と息子が撒き散らしちゃうかもしれないので😣最近、感染者が増えてきている市町村に親は住んでるので😥
    不安で不安で😥
    色々とありがとうございます!!

• 7月20日
せあら

みなさんコメントありがとうございます。
調べていると、息子を連れて行った日には消毒済みだったようです。ですが、それ以前に両親はほぼ週3.4その店に買い物に行ってます。
※スーパーです。
やはり、不安なので小児科に事情を話したいと思います。

スーパーはかなり不特定多数の人が行くと思うのですが、問い合わせたらPCR検査してもらえるのでしょうか?
様子見と言われるのでしょうか?
なかなか情報を公開しなかったり、経過、足取りなどを詳しく公表しない地域です。
どこもそんなものなんでしょうか?