※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

シングルマザーの方で、新しい男性と結婚する際に、相手の両親が反対する可能性について相談したいです。相手には私がバツイチであることを伝えておらず、話し合う機会もない状況です。同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

シングルマザーの方に質問です。
シングルマザーで、新しく男性と出会い、付き合い、結婚した方いますか?
男性の両親に反対された方いますか?

相手の男性が私がバツイチであることを
ご両親に話していなくて
なかなか家に帰らないから話す時間なくて話せないだけだよとは言っているのですが
話しづらいのだろうなと思っています

相手はもちろん初婚ですし、ご両親も私がバツイチと知ったら付き合いを反対するんだろうなと心が痛いです。
このような経験をした方いますか?

コメント

そらたま

はーい🙋‍♀️

未婚シングルマザーです。
夫のお母さんはとても優しい方で快く迎えてくれましたが、
夫のお父さんはこれはもうボロカス言われました!
未婚なのに罰ついてる女言われたり
夫はもっといい女に出会えたはずって言われたりいろいろ言われました。
義父はどうしても夫が大事な長男だから理想が高かったです。
もちろん夫なんてそんなこと無視して結婚しました!
でも夫に借金が200万あって
わたしが全部払ったことを最近知ってから何も言わなくなりました!

ボロカス言われてから
夫は父親のことが嫌いになり
今は一年近く会ってません!
多分このまま疎遠になる気がする

ママリ

初婚の7歳年下の彼と再婚しました。
私も、もちさんみたく、ご両親に反対されているのではないか等心配しておりましたが、私のことも、息子のことも、快く受け入れてくれました。

内心どう思っているかまではわかりませんが、夫も『ウチの親は反対する訳がない』と言い切ってくれていました。

今では、子どもも生まれ、大変喜んでくれています。

色々とご心配な事もおありかと思いますが、お相手の方の言葉を信じても良いのでは…と思います^ ^

お幸せに…♡

🖤

今付き合ってる彼がいますが、
私は相手の両親には反対される覚悟でいます。
心が痛いですが、快く受け入れてくれる方の方が少ないと私は思ってます。