※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
家族・旦那

共感いただける方のみコメントお願いします😊みなさん、産後ガルガル期は…

共感いただける方のみ
コメントお願いします😊

みなさん、産後ガルガル期はありましたか??
どのような感じだったか教えてください😭

ガルガル期なのか、単純に嫌なだけなのか
わかりませんが

義親が、息子のことを
呼び捨てにするのが嫌です😭

旦那は祖父母と同居だったためか
祖父母からも呼び捨てにされています。

私は外孫だからか?祖母からも
〇〇ちゃんと呼ばれます。

いとこは祖母と同居ですが、直接呼ばれる時は
〇〇ちゃん、ときちんと敬称つきで
呼ばれています。

なんか、「あんたの子供ちゃうし!」って
思ってしまうし
違和感なんですよね😅💦

また近々会うのですが呼び捨てされたら
会わせるのも嫌になります💦💦

コメント

mii

今もガルガルしてます!笑
名前の呼び捨ても気になるし、義母が勝手にLINEスタンプを息子のを作ってたのも引いたし、何もかも目に付きます😇笑

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!!

    miiさんの義母さんも呼び捨てですか?

    嫌なこととかって旦那さんに
    言ったりされますか?

    こういうの嫌なんだけど、、みたいなん感じで😂

    • 7月19日
  • mii

    mii

    うちの義母も呼び捨てですよー!
    でも、まあ、孫だし最近はあまり気にしなくなってきました。

    でも、それ以外のことで嫌なことははっきり言います。
    以前、義母からラインで今日行くねと突然連絡来て...
    そんなの断れないじゃないですか😂
    だから、それは嫌だから連絡は主人を通すか、義両親と私たち夫婦の4人のライングループ内でのやり取りにするよう主人から義母に言ってもらいました💦

    なるべく良好な関係を維持できるよう、嫌なことは嫌と言うようにしてます。

    • 7月19日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    そうなんですか😭
    えらいですね😂

    私は義家族あまり好きじゃないので
    呼び捨てに慣れる自信がないです💦

    突然は嫌ですね😅

    けど、うちも義父が
    ケーキを買ってきてくれたとかで

    夜に今から持っていってもいい?
    と義母から連絡きたことありました💦💦

    旦那は仕事で不在でしたが
    買ってしまってるのに
    断る訳にも行かず
    超家着だったので
    ましな服に着替えたような気がします。

    • 7月19日
deleted user

ガルガル期関係なく私も自分の子どもを呼び捨てにされるの嫌なタイプです😂
私は祖父母から呼び捨てでしたが、なぜか自分の子が呼び捨てにされるとイラッとします。
幸い常に呼び捨てにする人はいませんが(私たち親も○○ちゃんと呼んでいるため)、頻繁に呼び捨てにされたら会わせるの嫌になりそうです😓

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!!

    嫌ですよね😂
    常にじゃなくても嫌です😅💦

    次は数時間会う予定なので
    呼び捨て頻度によっては
    ちょっと交流のしかた
    考えようかと思っちゃいます😭

    • 7月19日
ママリ

ありました!何なら未だに義家族に対してのみガルガルしてます。

娘が泣いて義母が猫なで声で
「どうしたの、◯◯ちゃーん」と抱っこする前に私がすかさず抱っこ。

今は義実家行くとハイハイで自分の行きたいとこに行く娘ですが甘えてくるのは私にのみなので絶対勝ち誇った顔してます😂😂

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!!

    すごくわかります!!

    もし旦那とか私の友達とかが
    〇〇〜♪♪って呼び捨てしても
    嫌な気持ちにならない自信があるんですが
    義家族は嫌なんです😅💦💦

    私も同じようにすると思います。

    わけあって義祖母が特に嫌で
    抱っこすらしてほしくないです😭

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    私も義祖母苦手です!
    自分でいつ死ぬかわからないからとか言いますがあと10年は平気で生きそうな元気さです。
    自転車乗り回してわりと遠くまでいくので私より元気かも😂😂

    義母を産んだだけあり、そっくりな感じがして余計受け付けない。

    義母の行動で一番無理なのは時間にルーズすぎることです

    • 7月19日
 まま

呼び捨てされると はあー!?って思ってます💢
うちの実母だって ちゃん付けてるのに💢

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!!

    そうなんですよね😁
    自分の親ならまだいいのですが
    義家族から呼び捨ては
    ほんとに気分悪すぎますよね😭

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

私も無理です💦
ケータイの待ち受けにせれてるのでもイラッとします🤦‍♀️