※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
子育て・グッズ

生後15日目の新生児ですが、沐浴後の水分補給は白湯でも大丈夫でしょうか?先輩ママに白湯でも良いと言われました😊

生後15日目の新生児ですが、沐浴後の水分補給は白湯でも大丈夫でしょうか?
先輩ママに白湯でも良いと言われました😊

コメント

はじめてのママリ

おっパイのタイミングが合わなければ白湯でもいいと思います👏

• かすみん

かすみん

なるほど😊
    白湯試してみます👌

• 7月19日
かびるんるん

完母や混合なら母乳でいいと思います。
ミルクならミルクの時間まで少しあるのなら白湯でいいと思います。

• かすみん

かすみん

白湯でも良いんですねぇ😊
    勉強になります😃

• 7月19日

白湯でも大丈夫ですよ!
ただ最近は体重を増やすことを目的としているから?か、白湯は必要ないから母乳かミルクをあげましょうと言われます。
ただうちは太り過ぎなので白湯よくあげて誤魔化してます!

とぅーん

母親にお風呂の後は白湯を飲ませると何回も言われましたが産院でそんな事言われなかったので、2週間検診の時と助産師訪問の時に聞いたら今の時代は白湯は飲ませなくていい、水分補給は母乳で十分と言われました。

白湯を飲ませてお腹いっぱいになるのはもったいないから母乳を飲ませたら方がいいと言われました。
あとミルクの場合はどうかわかりませんが私は完母の為白湯を飲ませると腸内環境が乱れてしまうとも言われました。

お風呂→授乳の流れが癖付いてしまってやめ時がわからず未だに続けてます💦

ちい

お白湯も飲めますが、最初は少し飲むだけで疲れて眠ってしまったりするので、

よっぽどの事がない限り、母乳やミルクをあげた方が良いと助産師に言われました。

新生児の頃は、体重なかなかシビアですよね。
お疲れ様です。