※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

手づかみ食べメニューは6ヶ月ごろから。おすすめメニューは海苔巻きや海苔で挟んだご飯ですか。

手づかみ食べメニューの
海苔巻きや海苔で挟んだご飯は、何ヶ月ごろから食べられますか??
また、おすすめの手づかみメニューはありますか??

コメント

mii

海苔で挟んだのは9ヶ月頃からあげてたと思います☺︎
オススメはありきたりですが...
パンケーキ、さつまいも、バナナ、野菜スティック、チーズ、ハンバーグ、シュウマイ、ナゲットなどをあげてます🐻
あとはしらすもそのままお皿に出せばつまんで食べてるので、指先の練習も兼ねてそのまま出してます😂

まー( ゚∀゚)ー*

ご飯が普通に食べられるなら、海苔に穴を開けるなどしてから、挟んで、小さくきれば、行けると思います。

うちは専ら、手づかみはおやきとたまごやきとつくねです。未だに手づかみ食べが抜けずに、スプーンがつかえませんが😭

ママリ

海苔巻きはまだあげたことないです😂
うちは豆腐ハンバーグ、ナゲット、卵焼き、はんぺんとツナとコーンのおやき、かぼちゃとしらすのおやき、しらすと豆腐のおやきなどなどしてます🙋‍♀️