※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

2歳の息子の片耳の腫れが心配。小児科?皮膚科?耳鼻科?どこで診てもらえるでしょうか? 痒みや熱はない。病院に行こうと考えています。

2歳の息子ですが、今朝から片方だけ耳たぶの上半分が異様に腫れています。
虫さされ?と思ったのですが、けっこう酷いので心配で、病院に行こうかと思っています。

これは小児科?皮膚科?耳鼻科?どれでも診てくれるでしょうか?
熱などなく、痒いのか気になるのか、自分でよく触ってはいます。

コメント

ママちゃん

虫刺されで、腫れやすい体質なのかなと思います。
皮膚科がいいと思います。

• ☻

他の部分でも蚊にさされるといつも2週間くらい腫れています💦💦
    皮膚科に行ってみようと思います‼️ありがとうございます。

• 7月19日
ミカりん🍊

腫れてますね💦
耳以外に変わり無ければ(耳の中を痛がる、発熱、風邪症状)虫刺されっぽいので皮膚科に行きます!

• ☻

そうなんです💦💦熱も出てないし、元気だし、耳のなかを痛がる感じもなく、おそらく蚊ですかね〰️💦

• 7月19日
ピヨ子🐣

去年、息子も虫刺されで
耳が同じ感じで腫れてました!
小児科に行って虫刺されの塗り薬貰いました!

• ☻

そうなんですね!蚊にさされると次の日になって凄く腫れ長引くタイプです💦
    虫さされの薬貰えるんですね!行ってみようと思います‼️

• 7月19日