※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキオババ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを嫌がり、ベビーカーが好きな理由や、対処法について相談しています。

生後3ヶ月の男の子を育てています。

うちの子は抱っこがあまり好きではありません。床に寝転がって、とてもご機嫌にしている所を抱っこすると、一瞬は嬉しそうにしますが、数分も経つとぐずり出すか泣き出します。私でも主人でも友達でも、誰でも同じです。ぐずってる時に抱っこであやそうとすると、さらに大泣きします。抱っこ紐も嫌いで付けると泣きます。ベビーカーは大好きです。抱っこして泣いてベビーカーに乗せると泣き止むといった感じです。
しかし、寝ぐずりの時は抱っこしなければ寝ません。
抱っこすれば泣き止む赤ちゃんが多いと思うのに、なぜなのでしょう…母親として情けなく思います。ベビーカーを使えない所で泣かれた時に対処できないので本当に困ります(>_<)
我が子に嫌われているのでしょうか?また、解決方法はありますか?

コメント

masa@

もう少しで2ヶ月の娘も同じような感じで抱っこ嫌がります!
今日も手足をバタバタさせて、楽しそうに遊んでるところを、うちの父が抱き上げると、きょとんとしばらくした後、ぐにゃぐにゃ手足を動かして泣いて抵抗してました💦置いたらまたご機嫌に戻ります💦
抱っこひももうまく動けないのが嫌なのか泣き出します💦寝ぐずりの時も抱っこで暴れるので、おとなしく抱っこさせてくれることは少ないですね(笑)😆💦
今はそこまで困ってないですが、そのうちチキオババさんのように悩むのかな、と思いました✨嫌われてるとは思いません😆自分で自由に動くのが好きなのかなーと思っています✨

  • チキオババ

    チキオババ

    自分で自由に動きたいんですね〜!抱っこすると、動きが制限されますもんね!私も嫌われているとは思わず、プラスに考えてみようと思います💡ありがとうございました!

    • 6月29日
  • masa@

    masa@

    息子さんはママのこと大好きなはずですよ😍
    でも人のことになったら偉そうに言っても、私もすぐ自信無くなります💦(笑)
    心配事が尽きないです💦😄
    難しいですが、私もプラス思考頑張ります😆

    • 6月29日
マナぴー

うちも同じく抱っこが嫌いみたいです、ぐずったらハイローチェアに置きら揺ら揺らするとよくなります、抱っこすると、逆にギャンで泣きます。涙

  • チキオババ

    チキオババ

    うちもハイローチェア好きです!笑
    同じですね〜
    外だとハイローチェアとかないから困りますよね(>_<)

    • 6月29日
  • マナぴー

    マナぴー

    ちなみにベビーカーも好きですよ〜笑
    ベビーシートも好き、要するには、私の抱っこ以外は全部好きみたいです、時には悲しくもなります。

    • 6月29日
  • チキオババ

    チキオババ

    うちもベビーカー大好きです😂
    本当時に悲しくなりますよね。笑

    • 6月30日