※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりや眠気がつらく、家事や子育て、仕事に追われている女性。体調が辛く、子供の面倒も見なくてはいけないストレスで辛いと感じており、友達にも心情を打ち明けられず孤独を感じている。アドバイスや子供の様子について聞きたいと思っている。

2人目妊娠。まだ心拍確認できてませんが、
今7wで、次の水曜日に検診です。

つわりも辛いし、眠気も辛くて、泣きたい😭
でも子供も面倒みないと行けないし、仕事だってあるし、家事自炊もしなくちゃいけない。

主人は水曜日しか休みなくて、日曜日は子供と2人です。
久々に天気も良かったから、体辛いけど公園に連れて行ったり、子供のストレス発散させようとしてみたり…

でも家では食べ物で遊んだり飲み物をワザとこぼしたり…
何度掃除てもキリがなく…
もう本当に辛いって思っちゃいました。


自分の体調辛いのに、子供の面倒…まぢつらー😭
ってなってます‼️‼️笑

まだまだこれからが本番なのに‼️
まだ心拍も確認出来てないから友達にも言えないし…

こうやって過ごしたよーとかアドバイス有れば聞きたいですー
あと、アクティブな子でお腹にダイブしてきたり…
外では歩くの嫌いで抱っこしなくちゃいけなくて…
ベビーカーあればベビーカー乗ってくれます。
でも雨の日とかレインカバー嫌がるので抱っこになっちゃいます。。

すでに辛すぎて、明日仕事休んじゃおうかなーとか思ってます😂笑
寝たい‼️‼️‼️

コメント

ママリ

とてもわかります😂

つわりも辛いし、眠いし、働きたくないし、娘も構えず放置です😂笑

私の夫も休みが少なく、特に日曜日がしんどいです🤮
お腹に蹴りいれられたりタックルされたりうちも激しいです笑

ひたすら何もせず、横になってます!気持ち悪すぎて、ご飯も娘のしか作ってません!

そしてやたら有給使って仕事休んでます😂体調良くなったら仕事もがんばれがいいかなっと思ってます😂がんばりましょう!

  • マーマ

    マーマ

    やっぱりみなさん同じような思いをして頑張ってますよね😂
    少しでも共感してもらえると、気持ちがすっとして落ち着きますー😭

    本当に何もやりたくないけど、子供のためにやらないわけには行かなくて。

    無理はしたくないけど、せざるを得ない…2人目嬉しいのに、今は辛さが勝ってしまってます😂😂😂

    私も無理せず、適度に休んでいこうと思います。
    コロナも怖いですしね😭

    • 7月19日
ゆいやま⛄️🖤💙

上のお子さん、同じ月齢で痛いほどお気持ち分かります🤦‍♀️

私はつい最近つわりが終わりましたが、旦那も朝早くから夜遅くまで仕事で、義両親、実両親は飛行機の距離なので頼れない。
つわりがひどい時の子どものお世話は本当に辛くてまだ初期なのに心折れそうでした💔

うちの娘はシール遊びと粘土が好きなので、オエッとしながらも静かに遊んでくれるのでその2つの遊びが頼りでした😅本当に横になりたい時はごめんねー💦と思いながらEテレの録画に頼り…

お腹にダイブもしてきますよね😭
ダイブしてきそうな雰囲気を察したら寸止めしたり、お腹にクッションを置いてガードしてました😭あとは「ここに赤ちゃんいるよ。痛い痛いだよ」とまだ分からないかもしれませんが、繰り返し伝えてます。
本当はダメなんでしょうが、うちも外に出れば抱っこしてー👧🏻なので、休憩挟みつつ抱っこしてます😭

  • マーマ

    マーマ

    私もどっちの両親も頼れないし、仕事もハードだし、復帰したばかりで妊娠がわかって。まだ会社にも行ってないのもあって休みづらいし…

    旦那は仕事遅いし…
    まさに折れそうです。。

    私もYouTubeに頼ったりしてるんですが…それも時間に限りがあり飽きちゃって。。
    一緒に遊ぶのも辛く、とにかく横になってたいけどそれは許されない…

    イヤイヤ期も増してきて、あ”〜‼︎
    ってなってます😂😂😂

    でもここで、みんな一緒なんだーって思えて少し頑張れそうです😂❗️

    • 7月19日
ぴこたん

つわりがある時上の子見るの辛いですよね😭💦
外出るとわりとつわりは紛れるのですがやっぱり疲れるししんどかったです😭
仕事はしてないので日中は申し訳ないけど好きなテレビ見せて息子にごめんね、ママしんどいからちょっとねんねさせてねと一言いって寝たりしてました💦
お腹にダイブしてきたり蹴ってきたりはいまだにされてますがクッションなどでガードしたりしてます😂
今も抱っこ抱っこ言われるので抱っこしたりはしてますが長時間はできてないです😔
寝れる時に寝てゆっくりしてくださいね😭

  • マーマ

    マーマ

    本当に辛いですー
    私も家ではクッションでお腹守ってます!!本当に子供の動きって読めなくて…急にタックルくるんで💦💦

    とにかく…寝たいですー😭
    この睡魔…1人目の時を思い出します。強烈…

    あともう少しなんですね!!
    今も辛いけど、生まれたら生まれたで子育て2人…これまた悩みが尽きないんでしょーね😂💓ありがたい、幸せな悩みですが😂😂😂

    • 7月19日