※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が続き、解熱剤を使っても一時的に下がるが再び上昇。解熱剤が1回分残っている。明日も病院に行くべきですか?

昨日の早朝から38度代の熱が続き昨日の昼過ぎに病院に行きました。
血液検査をしましたが特に異常はなく解熱剤を処方してもらいました。
今日も朝から熱があり解熱剤を使用すると37度代になりますが先程39.2度の熱がありました。
解熱剤もあと1回でなくなります。
明日も病院に行った方が良いでしょうか?

コメント

りえ

高熱が続くと心配ですよね💦
うちも下の子が金曜日のお昼から40度近くの熱が続いていて今日やっと37度代に下がりました。
熱以外の症状がなく、ぐったりしていたり機嫌が悪くなければ解熱剤で様子見るように言われています。
解熱剤がなくなるようでしたら明日病院に行って追加でもらっておいてもいいと思います。

ちなみに近くに風邪をひいてる人や、他に症状が出なければ解熱後、次の日ぐらいに発疹が出る可能性があると言われています😅

はな

解熱剤が無くなりそうなら、お薬もらうためにも改めて行きます。

熱が高くても、ぐったりしてるとかご飯が食べられないとかがなけらば解熱剤使わなくていいと思いますが、使わないといけなさそうな状態なんですよね?
その状況で熱が続くなら尚のこと行った方がいいと思います!