※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠8週でしたが、心拍確認できず、稽留流産の可能性が高いと言われてい…

妊娠8週でしたが、心拍確認できず、
稽留流産の可能性が高いと言われています。
初期の流産は仕方ないものとわかっているし
大分泣いて心は落ち着きましたが
毎日どうすごしていいかわかりません。
妊娠してることを忘れようと思ったり
でもつわりもあるし、なかなか家事にも育児にも
積極的になれません。
息子もいるし、今はまた早く妊娠に進みたいと思ってしまいます。不謹慎ですよね…
忘れようと出掛けたいのにコロナで外出するのも…
自然排出してくれるのかも謎です。
まだ血っぽいものもでてきてません。
辛い思いを思い出させるようで申し訳ないのですが
この期間どう過ごされていたか、どうすごしているか
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

りっちゃんまま

辛いですよね😭😭😭
私は2回初期流産をしました。
とりあえずめっちゃ泣いて、旦那に甘えて美味しいもの食べまくって家事休んで映画みたりして気分紛らわせてました、私は自然に出てきてくれたのですぐ妊活開始出来ましたよ😊
でも、私には子どもがいないので全然参考にならなくてすみません。

• みー

みー

コメントありがとうございます😢二回も経験されたんですね…ホントに辛い思い出だと思います…美味しいもの食べると少し気が紛れますよね🥺ほんとは旅行とか行きたいけどしばらくはお預けそうなので旦那に甘えたいと思います😢無事コメ主さまにも赤ちゃんが授かりますよう、お祈りしております。

• 7月19日
naa

私も昨年の10月31日に稽留流産確定でした。
もう4歳半だった娘も一緒に診察に行って赤ちゃん楽しみにしてましたが、心拍確認できずムスメの前で大泣き、娘もある程度死に対して言葉で理解できる年なのでハロウィンを利用して
「お化けが赤ちゃん連れてっちゃった」とお腹から居なくなることを伝えました。
私の場合はあまり悪阻は無く、出血はあったため2日後には手術とトントンと呆気なくお腹から居なくなってしまいました。
正直、どのように毎日過ごしてたか記憶が無いくらいです。
たぶん無で淡々と娘のこと、家事をし、ゆっくりする時間があるとひたすら泣くを繰り返していました。
心拍が確認できないのはもう事実です。
早く妊娠したいと思って当たり前です。
初期の流産だと「ママの様子を見に来たんだよ」「お空に忘れ物をとりに行ったんだよ」とか聞きますよね。
もちろん完全に同じ子が帰ってくることは無い、、のかもしれませんがそれでもただひたすら「また私たちのとこに戻ってきてね」とずっと思ってました。
不思議ですよね。
上の子が生まれて4年以上、積極的に妊活はしていなかったものの、「妊娠するならしていいな」と思ってて避妊はしてませんでした。が、全然妊娠することはなく。
でも流産後は3ヶ月見送り、それからの2周期ですぐ戻ってきてくれました😊
意識してなかったとはいえ、今までの4年は何だったの?と。笑

お仕事はされてませんか?
育児も十分大変ですが、みーさんのペースで少しずつ落ち着いてください😊
旦那さんにもたくさん泣き言吐いてください。
必ずまた戻ってきてくれます😊

長々とすみませんでした。

• みー

みー

辛い思い出なのに教えていただき、ありがとうございます。まだ息子は一歳で寧ろ最近ままが冷たい!くらいの感覚で…わからない時期である意味助かったなと思っております。
    すぐに手術だったのですね…私はコロナの影響もあってしばらく様子見になってしまいました。正直つわりがつらくて早くこの妊娠を終わりにしてしまいたいと思っている自分もいます…泣いてしまうのは当たり前ですよね。一瞬でもママになったのですから…
    仕事はしていないので、逆にいろいろ考えてしまってなにも手がつけられない状態です…さよならまでの間すこしゆっくりしたらまた家事に育児、頑張りたいと思います。
    そして、次の子が来てくれるようにいろいろ自分を大事にしたいと思います。

気持ちが少し楽になりました!ありがとうございました♡

• 7月19日