※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama
サプリ・健康

下唇の後ろに口内炎ができて痛くて物もうまく食べられません。元々よく…

下唇の後ろに口内炎ができて痛くて物もうまく食べられません。
元々よく口内炎は出来る方なのですが、今回は場所が悪くてなかなか治りません。
この場合、病院はどこに行けばいいのですか?
調べたところ、耳鼻科や歯科、内科などたくさんでてきてしまってわからなくなってしまいました。
同じような口内炎で病院に行った方はどこを受診しましたか?

コメント

ちい

私は耳鼻科へ行きました(^^)!

基本的に歯医者か耳鼻科かな?
って思います!!

  • 2kids mama

    2kids mama

    コメントありがとうございます!
    その時、処方されたのは飲み薬でしたか?

    • 7月19日
  • ちい

    ちい

    私は塗り薬でした!!!!

    • 7月19日
  • 2kids mama

    2kids mama

    口の中に塗れるものがあるんですね!
    ちなみに口内炎の原因はなんでしたか?
    差し支えなければ教えていただきたいです!

    • 7月19日
  • ちい

    ちい

    市販もありますがやはり病院の方が
    治りが早いです😭
    私平気で2~3個出来て
    1ヵ月のうち口内炎がないときは
    1週間あるかないかでした😭😭😭
    これが1年ぐらい続いてましたよ!

    ビタミン不足とよく言われがちですが
    病院では
    ストレス!睡眠不足!以上!って
    感じでした(笑)
    ビタミン不足とかあるんですか?って
    聞いたら生まれつきのよっぽどの
    変食、病気、以外は
    ビタミン不足にはならないよ!
    って言われました😭
    私好き嫌い多いので…そこもあるのかな?
    って思いましたが、、、、、

    妊娠して今自宅安静2ヵ月して
    口内炎一つも出来なくなりました🤣

    しっかり睡眠取ってるからだと
    思ってます!!
    睡眠が足りてると子供にも苛々することも
    絶対減ったと思います!

    なかなかまとめて長い睡眠って
    お母さんって取れないし、
    大変ですよね😭お昼寝15分は
    夜の2時間睡眠になるみたいなので
    少しでも休めるとき休みましょう😭

    • 7月19日
  • 2kids mama

    2kids mama

    ありがとうございます😭✨
    私も最近睡眠不足でそれも口内炎の原因かもしれません😰
    でも、私も口内炎出来やすくて1か月に1回はできます(笑)
    ビタミン不足かなとかいつも思ってましたが、フルーツも食べるし、三食必ず食べてます😅
    明日耳鼻科に行こうと思います!

    • 7月19日