※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ram★
家族・旦那

ん?なんで?今?このタイミングで?今?それ必要なの?義母から、今度の日曜…

ん?なんで?今?このタイミングで?今?それ必要なの?

義母から、今度の日曜日、義兄の誕生日をやるからみんな来てくださいって、グループLINEきました。

義母の家は名古屋です。😇コロナ愛知県過去最多ってニュース知らないのかな😇どうゆうつもりなのかな😇

みなさんなら行きますか?行かないなら、どうゆうふうに断りますか?

コメント

2児mama

感染者が多いとこなら行きません!
コロナ感染したりさせたり
する可能性もあるので行きませんと
正直いいます!

• Ram★

Ram★

そうですよね。やっぱり正直にそう言わないと今後も召集ありそうですよね、、

• 7月19日
  • 2児mama

2児mama

遠回しに断わるよりはいいのかなーと!

• 7月19日
  • Ram★

Ram★

ちなみに、グループLINEで断ると角が立ちますよね?

• 7月19日
ドキンチャン

行かないです‼️
お断りは旦那さんに言ってもらえないですか?
名古屋の感染者増えてきてるし感染経路不明の方も多いし誕生日会しようとしてるのが理解できないです💦

• Ram★

Ram★

私も理解できないんです。
    旦那は海外赴任でいないので行くなら私と息子だけなので、断るなら自分で断ろうと思います。
    義母に個別にLINEしたほうがよさそうだと思いますか?

• 7月19日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

個別でお断りした方がいいかもしれないですね💦
    断りづらい気持ち物凄いわかります💦
    けどお子さんを守れるのはRam★さんだけなので頑張ってください💦

• 7月19日
ぽんたこ

義理のお兄さんの誕生日会って…😅手ぶらでは行けないだろうし交通費もあるし、この時期だしとてつもなく面倒くさいですね。お断り案件です。お子さんも小さいですし義理母にお断りのメールしていいと思います。

• Ram★

Ram★

やっぱりそうですよね。そうしようと思います。

• 7月19日
てんちゃん

義兄って笑っ
義兄もこんな時期にされても、恥ずかしいですよね😅
お断りしましょう。旦那様に言ってもらえるなら旦那様に。
グループラインだと返事しづらいですよね。直接義母に言ってもいいと思います。

私なら、コロナの感染者が増えているためって言って、めんどくさい義母&義兄なら日持ちする焼き菓子かお酒でも送っとくかもです。

• Ram★

Ram★

笑ってしまいますよね😅やっぱりそうですよね。旦那の弟家族は普通に了解ですって返しててびっくりして、私がかんがえすぎなのかと思いました。
    ママリのみなさんは行かない派の考えで私と同じで安心しました😅

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

義理兄の誕生日会は行かないです!良い大人だし、このご時世だし😂

• Ram★

Ram★

ですよね!お断りしました!

• 7月19日
hanaya

行かないです。
誕生日を大切にするのも良いですが、健康あってこそです。
何か贈り物だけでよいかと思います。

• Ram★

Ram★

そうですよね。間違いないです。健康あってこそですね😖

• 7月19日
♡

行かないです!
誕生日大切なのはわかりますが今のご時世誘う?って思います。
旦那さんに言ってもらえるなら伝えてもらってなにか日持ちするようなお菓子でいいと思います!

• Ram★

Ram★

みなさんも行かないようで安心しました。お断りしました!
    他の人たちはみんなで誕生日会やるみたいです🤦‍♀️危機感ない人ばっかりみたいです。

• 7月19日
おにおん

行きません!
コロナの文字やニュースを見ていないんですかね!?
その代わり菓子折り贈ります。

• Ram★

Ram★

ですよね。ニュース知らないのかな。危機感なさすぎってちょっと引いてます🤣

• 7月19日
ママ

名古屋住みです!
今はほんとに来ない方がいいです!
名古屋も割とピリピリムードです💦私自身も他県から来られるのちょっと、、って言うのも正直あります🙏🏻💦

• Ram★

Ram★

そうですよね😖私もそう思います!無事断れて行かないことにできました✨
    他の人たちは集まるようですが…延期する気もないようで危機感なくてこの人たち大丈夫か思ってしまいます😩

• 7月20日
  • ママ

ママ

良かったです!!
    そうなんですね😱県をまたぐ移動はやめて欲しいですね😭

• 7月20日