※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護の仕事を考えています。無資格未経験で日勤のみのフルタイムを希望し、雇用保険だけでも入れる場所を探しています。派遣登録済みですが、連絡が来ません。経験者の方、すぐに仕事につけましたか?

無資格未経験なんですが、介護の仕事しようかなと思ってます。今は、飲食店でパートなんですが収入が安定してないし、保険関係も全然なしで転職考えてます。できれば、日勤のみのフルタイムがいいのですが、扶養範囲で雇用保険だけでも入れるとこを探してます。先週介護の派遣みたいなところに登録して、自分の希望を伝えたのですがなかなか連絡がきません。
無資格未経験で介護で働いた事のある人いますか?すぐ仕事につけましたか?あと、どんな感じですか?

コメント

まっきー

無資格未経験で介護施設で働き始め、働いて半年たったくらいに初任者研修を受講して資格とりました!
面接して、いつから働ける?と聞かれ1週間以内にすぐ仕事につけました。
最初全然やり方など全てわからないので大変ですが、今はなんとか自分なりにやれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接した時は、無職だったんですか?私の場合、在職中なので厳しいのかなって思ったりしてて‥。
    資格取得は、難しかったですか?
    色々と質問多くてごめんなさいm(_ _)m

• 7月19日
  • まっきー

まっきー

無職でした!
    在職中でも、この日から働きたいですと言えば考慮されないですかね?
    資格取得は、子供がいてだったので子供の体調不良だと休んでいたのでそこは大変でした💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    登録先には、すぐ辞めれないから9月からと言ってます。
    やっぱり、子供いながら資格取得は体変ですよね💦

• 7月19日
ママ

無資格未経験で扶養内で働いてます。介護の仕事は基本的に人事不足なので仕事はあると思いますが、フルタイムで日勤のみは難しいのかな?って思います😅
あとは体力や気力、精神力が必要です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムで日勤のみは、厳しいんですね😅子供の事もあって夜勤はできなくて。パートのほうがいいのかな😆

• 7月19日
  • ママ

ママ

パートなら融通利くと思います😌

• 7月19日
✥𓆉Ⓜ️

無資格未経験でデイサービスで働き始めてもうすぐ1ヶ月です!
面接して次の日に採用でした💦

芽依

介護福祉士をしています。

日勤のみのフルタイムなら
デイサービスやデイケアの方が良さそうですね。

無資格未経験でも
最初は覚えることが沢山だとは思いますが、
私の働いている施設は、
一人前に頑張って活躍されている新人さんはたくさんいますよ(^^)

頑張ってくださいね(^^)

ととろ。

扶養内なら、派遣より直接雇用の方が良いかもしれません(><)
派遣だと時給高い(1500円ほど)ことが多いので💡
あと、派遣だと即戦力と考えられることもあるので、無資格未経験だと働いてからが少し大変かもしれないですね😭

私も無資格未経験で入り、入職と同時に初任者の研修通いました^^*