※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saae
子育て・グッズ

トイトレが進まず、2歳で完了は難しいかもしれません。娘は自らトイレに行くことなく、トレーニングパンツも嫌がる様子です。

お子さんのトイトレ完了が3歳以降だった方、どんな感じで進んで行きましたか?

娘はトイレに誘うとたま〜に補助便座に座ってくれるものの、出たことは一度もありません💦
そしてやる気もないようで自分からトイレ行くとか言ったことなくていつも事後報告です😭
トレパンも2.3日履いて、もう履きたくないってなりました🙄
これは2歳のうちにトイトレ終わらすのは無理そうだな〜って思ってます😂💦

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

上の子は3歳3ヶ月くらいの時に、6ヶ月年下の従兄弟の家に遊びに行く時に突然「パンツ履く!」と言い出し(今まで1度も外でパンツ履いたこと無かった)、パンツで出掛けたらちゃんと失敗せずにトイレで出来て、その日からオムツは履いてません🤣
お兄ちゃん風を吹かせたかったみたいです。笑
次男も全くトイトレしてなかったのですが、こちらも3歳過ぎたある日、突然「トイレに行く」と言い出しその日を境にオムツを卒業しました🤣
焦って無理にトイトレ頑張んなくても、自然と取れるんだなーと感心しました😂(ズボラ母なだけ)

• saae

saae

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    いきなりパンツで外出して失敗なしってすごいですね!!
    3歳の子が先輩風ふかすって可愛すぎます😍笑
    今私が焦ってトイトレ試みてますが、お話聞いて自然と取れるのを待つほうがいい気がしてきました😣
    結局は子供次第ですもんね💦

• 7月22日
3-613&7-113

三歳二ヶ月開始・三歳三ヶ月昼夜外れました。

当初、布パンツにパッド付けてましたが漏らすのでパッド勿体なくて😅使うのやめました。時間見て定期的な声掛け・自分の行きたいタイミングで声掛けを繰り返して、ようやく一度成功して以後少しずつ成功率が上がって行きました。ウンチは、踏ん張ってるのを見付けた旦那がトイレへ連れて行き座らせて以後成功するようになりました。

• saae

saae

1ヶ月でトイトレ完了されたんですね🥺✨
    今こちらから定期的に声かけしてるんですが、なかなか行きたがらなくて💦
    まだオムツが濡れてないタイミングで、そろそろおしっこでそうだなってときに誘ったりもするんですが、行きたくない!と言われて、その直後にオムツ濡れてたり😵
    こちらが焦っててもしょうがないですよね〜😣
    自分から行きたいって言うまでお休みするのもありですかね😢

• 7月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

手足口病を娘がやり、外出自粛してたので「今だ!」て徹底的にやりました😅娘は、当時幼稚園(プレ)が楽しくて楽しくて連日行きたがってたので「オムツの子は、幼稚園行けないんだよ」て声掛けも効果ありました。

娘は、連れションをすると「あれ?行きたいかも?」てなるようで座らせることに成功もありました。

• 7月23日
♡

うちは今日からパンツね!
オムツ終わり!と言ったら
もうその日から普通にパンツで
お漏らしせずトイレに行って
すぐできてます😙🍀
みんな3歳過ぎで少しくらいで
外してますがすんなりいけてます😉

• saae

saae

えー!すごすぎます!!
    私焦りすぎてるんですかね😭
    皆さんのお話聞いて、しばらくトイトレお休みしてもう少し月齢上がってから再開するのもいいかなぁと思い始めました😣
    うちの子にはまだトイトレのタイミングが早かったのかもですね💦

• 7月22日