※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
家族・旦那

5月まで同居していて、現在は娘と3人で暮らしています!ちなみに義父はい…

5月まで同居していて、現在は娘と3人で暮らしています!ちなみに義父はいなくて、義母との生活に耐えられず出ましたが保育園が遠いのでと言って出たので本人はストレスで出たことは知りませんが、わたしが嫌ってることは知ってるらしいです(主人曰く)。別居してすぐは2日に1回来てましたがうざすぎてものすごく嫌な顔してたら減りました(笑)最近は気を遣われてる感じもあります。

来月主人の実家の地域で小さなお祭りがあり、義母に絶対来てねと言われてます。
前の日から泊まってもいいと言われましたが、車で15分…泊まりませんって感じです(笑)
主人が仕事を休めたら行かざるを得ないので行きます。
ですが主人が休めなかった場合、どうやって断ったら角が立たず文句を言われずに断れると思いますか?
絶対行きたくないけど絶対来て!って感じです😑
でも私からしたら、ものすごく嫌いな義母と、主人の親戚が集まるところに主人なしで行くのは気が引けます。

コメント

Rin...m

ご主人さんに伝えてもらえないのですか?

もし、お仕事なら
主人が仕事なのでっとか
近場なので家からいきますねぇーとか
その時の娘の体調にもよるので
はっきりとは言えませんが
一応日にちは押さえときますね的な感じで
はっきり、返事せずやんわりでどうでしょうか(。>д<)?

私のとこもそうですが、義母、やたら孫に会いたがるw
ありがたいのですが(  ̄▽ ̄)
ちょっと、最近はめんどくさくなってます!

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    主人に伝えてもらってもいいのですが、主人がいい顔しなくて…
    しかも義母も私にメールしてくるので😑💔

    主人が仕事なのでって言うと、うんわかったー!じゃああなたと娘だけだねーときっと言われます😩
    ポジティブなんですよね(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)
    嫌ってるのわかってるくせになんで頻繁にくるのか…。

    孫フィーバーですよね!!!!
    めんどくさくなりますよね😑💔

    • 6月28日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓

    • 6月28日
  • Rin...m

    Rin...m


    うちの旦那は旦那自身も義母(旦那からしたら実母)を
    めんどくさがってるので
    はっきり言ってくれるのですが
    やっぱりそんな感じになりますよね💦
    連絡してくるのはいいけど、、、
    さっしてくれよって思いますよね(  ̄▽ ̄)

    あら、凄くポジティブ!w
    来月だともぉー暑いですしね💦💦
    熱中症とかも心配ですし
    可愛がってくれるのはいいんですけどね!

    ギリギリでほんとーにあっ無理だ
    行きたくないって思ったら
    私なら娘には悪いですが
    仮病使っちゃうかもしれないですw

    溺愛してて、、、
    毎日会いたいらしいですw

    • 6月28日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうなんですね!!!!
    旦那さんを味方につけるといいですよね💓
    うちはどっちの味方もしないらしく、いざというとき以外はダメですね(;一_一)
    ほんとそうです!

    ポジティブすぎる😩
    そうなんです!!!!
    熱中症も心配…。
    私はもう可愛がられるのもうざいレベルで、一生会いたくないって感じです(笑)

    仮病は自分が風邪とかですか?子どもが体調崩したって感じですか?

    毎日…それはきついですね(笑)

    • 6月28日
  • Rin...m

    Rin...m


    確かに、どちらについても
    男の人からしたらめんどくさいと言うのが
    勝ちそうですね(。>д<)

    外ならよけい怖いですよね(´・c_・`)
    私も同居してたので
    その時は絶縁してくれぐらい思ってましたw
    声聞くのも顔見るのもストレスでしたね!

    自分も体がだるくて
    娘も鼻水や少し微熱があってって
    言う感じで言っちゃうかもです‼

    毎日はさすがに、断りますね
    1週間に1回もめんどくさくなってます(  ̄▽ ̄)w

    • 6月29日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    気持ちはわかるんですけどね(笑)

    ほんと恐ろしいです😂
    私も思ってました❤
    とってもわかります!!

    なるほど💓
    ダブルなら残念で終わりますもんね❤笑

    そうですよね!
    うちもめんどくさい…。
    むしろ1ヶ月に1回で我慢するからそのくらいにしてほしいです❤笑

    • 6月29日
かたかな

わたしはズルいけれど、仮病使います😅
当日は申し訳ないので、2日前くらいから、育児はなんとか1人で出来るけれど、集まりの席はちょっとシンドイって言います!

子供が産まれてから、ん?って思うことが増えますよね💦
わたしはいつも『旦那を産んでくれたんだから、何があっても尊敬しなきゃだ』って自分に言い聞かせてます!

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    うちの義母は絶対家に来ちゃいます😩
    娘連れて遊んでるから休んでなとか言われそ😂
    想像しただけで吐き気(;一_一)

    ほんと増えました!!!!
    いいお嫁さんですね❤❤
    最初はいい所もある!と思ってましたが、今は嫌なところが99%くらいあっていい所が見えなくなってます😅

    • 6月28日
はな

そこまで嫌々オーラ出しているなら、今更角が立たない方法考えるまでもないのでは・・・?と思ってしまいました(^^;)
意にそぐわないコメントをすみません。

気が合わない人がいるところに、そして、完全アウェーなところに行くのは大変ですよね・・・気が引ける思い、私も同じ立場なら憂鬱な気分になると思います。
しかし、文句を言われずに断るのは難しいと思います。
親族の方もお子さんの成長を願い、元気な姿を見たいと思っているでしょうから、いなかったら話題になるのは間違いないですよ(*_*)
断る理由を、急な用事にしても取ってつけたような理由に聞こえるし、お子さんの体調が優れないにしても「管理が悪い」とか、「それくらいなら大丈夫なのに」とか言われそうですし。

•親族の方や義母とのつながりから得られるお子さんや主さん家族への愛情や支援
•義母嫌い
天秤に掛けどちらを取るかだと思います。
母子だけでいるのが気が引けるのでしたら、少し顔を出して帰ってくるとか、実母さんや友人とかお祭りを見せたい人も誘って行って「お祭り一緒に見たくて連れて来ました。見に行ってきます。では・・・」的な感じで出かけるとかはいかがでしょうか。
旦那さん、お休み取れるといいですね(^-^)

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    確かに今更遅いですよね( 笑 )

    ほんとに憂鬱です。
    ですよね。
    でも、頻繁に親族に会ってて(距離が近いので)祭りに行かなくても残念…くらいで終わるとは思うんですが。
    影で文句言われるのは全然いいんですけど、断りを入れるのは嫌だなー( 笑 )

    愛情はありますが、支援は特にないですね。同居してる時から口はめちゃくちゃ出すのに金出さない人でした。デキ婚なのにうちに挨拶にも来ず、父と初めてあったのなんて娘が産まれた日…。
    うちの親も常識ない人だねと言ってます。
    顔合わせを計画することもなく、結局産まれてから私が計画しました。
    車がないので少し顔を出して帰るのは難しいです。
    義母の送り迎えになるので行ったからには1日いなくてはなりません。
    友人も母もここまでが遠くて誰も近くにいないんですよね。
    主人が休めれば解決なんですけどね(´×ω×`)

    • 6月28日
まろ

私も旦那いなくて親戚の集まりいやです。私は同居なので強制的に連れていかれますが(-_-)
義家族嫌いな私からしたら地獄でした。
私なら旦那休めなかったので、やめますね!旦那休みの時でもかお出しますね!って断言しちゃいます(笑)
それか、児童館で赤ちゃんの行事あるのでとか←
赤ちゃん向けのイベント探してこれ絶対行きたいのでとか無理矢理予定作りますかね(^^;

ママ友が引越しすることになってお別れ会するのがその日で、仲良くしてた方だし、子供もなついていたのでとか。
終わってから来て言われたら、子供つかれたみたいなんでやめますねとか。
こんなのしか浮かばないです(><)!

行かないですむといいですね!

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    嫌ですよね!!!!
    私も同居のときは強制でした(´×ω×`)
    ほんと地獄ですよね。
    おおおなるほど❤
    私もそうしよっかな(*´ω`*)💓
    初めからそうやってメールを送っとこう❤笑
    たぶん行事とかいうと、それよりこっちでしょ!と言われます(;一_一)

    終わってから来てとか言いそう😅
    あーめんどくさい。
    やっぱり角が立たないようにを考えるより絶縁してもいいと思って言います❤笑

    ほんとに行きたくないです!!!!

    • 6月29日
Rin...m

ですね、私もめんどくさいで
終わりたいですw

今は遠くもなく近くもないので
ちょうどいい関係築けてますが、
近くに引っ越ししてきてほしいみたいです
絶対しないですがw

ダブルで行きましょう!w
微熱があるぐらいなら嘘でもほんとでも
いけそうな気が(*´-`)w

ほんと、めんどくさいですよ!
お金の話とかされますしね、そんなん知ったもんじゃないw

  • Rin...m

    Rin...m

    すいません、したに返事しちゃいましたΣ(゜Д゜)

    • 6月29日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    ほんとめんどくさいで終わらせたいー!

    恐ろしい😱
    嫌な予感プンプンですね( °_° )

    そうします❤
    確かに嘘でもバレないですね💓

    えー自分に関係の無いお金とかどうでもいい(;一_一)笑

    全然大丈夫ですよ💓

    • 6月29日
  • Rin...m

    Rin...m


    ねっ、、特に嫁、姑問題は(  ̄▽ ̄)w

    それこそ、毎日来るやつですよw
    お前の考えはみえみえだw

    その嘘でもとつしてくるのなら
    あきれますけどΣ(゜Д゜)
    さすがに、孫のことを思ってくれるのなら
    引いてくれるでしょう💦💦

    • 6月29日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    嫁姑問題でここまで苦しむとは思いませんでした(笑)

    アハハ(≧◡≦)
    絶対それですね!!!
    うちも出来ることなら遠くに引っ越したい❤

    恐ろしいBBAだからなあ(;一_一)
    ひいてくれることを祈ります❤

    • 6月29日
  • Rin...m

    Rin...m

    ほんとですよね!
    私もです(°▽°)

    子供におもちゃ買い与えてくれてるので
    そこは本とうにありがたいんですけどね、
    難しいです(  ̄▽ ̄)w

    恐ろしいBBA!!ww
    笑っちゃいました❤
    旦那さんにも前の日ぐらいから
    子供体調悪そうなんやけどーって
    耳打ちしとかないとですねw

    • 6月29日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうですよね!!!!

    えー羨ましい❤
    うちの場合、お金は一切出ず、口ばっかり出てきます😅
    同居解消してからやっと少しは買いますが、買っても肉とか娘のおやつ程度…( ≖_≖​)

    アハハ❤
    笑ってくれると助かります💓笑
    確かにそれいいですね❤❤
    一番いいのは主人が中抜けのあるシフトで、少しかお出して一緒に帰るっていうのがいいんですけどそうなるかどうか。第一シフトが出るのが前日の夜なので😩

    • 6月29日
  • Rin...m

    Rin...m


    口が出るなら金もだせって思いますよね!!
    食料品とかは全くですが娘のものなら
    財布の口が緩くて助かったますw

    旦那さんが口滑らしたら怖いですしね!
    旦那さんにも仕掛けておきましょう(*^^*)
    そうなんですね!!
    前日の夜だとなおさら、考えなくてわって感じですね(。>д<)

    • 6月29日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    ほんと思います!!!!
    羨ましい…😂💕
    珍しくお祭りの服買ってくれた(バースデイ…笑)と思ったら誕生日プレゼントとか言われました😅
    笑えないご冗談を✋笑
    服を買ってくれるなら安いところでいいんですけど、一切なく誕生日プレゼントにこれだけ?って感じです😑

    確かに恐ろしい…😩
    そうなんですよ( ≖_≖​)
    早めに出してもらえるように言ってもらいます❤笑

    • 6月29日
  • Rin...m

    Rin...m


    えっ、とんだごじょーだんを(  ̄ー ̄)
    誕生日ぐらい!
    ぱーっとしてくれよw
    我が子の時はびみょーな三輪車でした💦
    いまだに遊ばないw
    2歳からはないらしいです(°▽°)はっ?w

    そうですね!
    早めに出してもらえるように願ってます❤

    • 6月29日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    だからー!!!!
    まさかこれだけなのか???
    信じがたい…。クリスマスプレゼントもあげなきゃあげなきゃとかいいながらくれなかったし😑
    クソババアほんとムカつくー!!
    それしかくれないなら来るな!って感じです😩
    微妙な三輪車(笑)
    遊ばないとか笑っちゃいました💓
    え?なし?
    意味がわからないー!!!!

    ほんとそうしてほしいです😑💕

    • 6月29日
  • Rin...m

    Rin...m

    ほんと、ムカつきますよね(* ̄ー ̄)
    孫にぐらい金出せよww

    旦那が似てなくてよかったって
    つくづく思います(ノ´∀`*)

    • 6月29日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    ほんと孫にぐらい出して欲しいです!!!!

    旦那さんにも2歳からはあげないでしょ?って言われたらは?ってなりますもんね(;一_一)
    旦那さんは誕生日にちゃんと貰ってたんですかね?

    • 6月29日
  • Rin...m

    Rin...m

    ですよね!

    旦那はずっとプレゼントは
    ケーキだったらしいですρ(・・、)
    幼少期の話を聞くと可愛そうで💦
    娘にはそんなことさせないって頑張ってくれています❗

    • 6月29日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    え?
    ケーキとプレゼントじゃないんですか?
    ケーキはプレゼントに入るのか😑
    よくわからん(笑)
    悲しすぎますね( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
    旦那さまはそう思ってくれてて良かったですね😭❤

    • 6月29日
  • Rin...m

    Rin...m


    ビックリですよね💦
    母子家庭だったのですが
    それが理由でもかわいそうですρ(・・、)

    まみーさんのご主人さんには
    ちゃんとプレゼントしてくれるのですか??

    • 6月29日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    びっくりです!!!
    うちの主人も母子家庭ですが、そんなこと聞いたことないです( ´︵` )
    今はクリスマスも、誕生日もあげてないみたいですね❤
    でも小さい頃はちゃんと貰ってたと思いますよ💓

    • 6月29日
  • Rin...m

    Rin...m


    それを当たり前のように言ってるのが
    信じられないです(。>д<)!

    普通はそれぐらいはって思いますけどね(´・c_・`)

    • 6月29日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    自分もそうだったんですかね?
    代々そんな感じなのかな?😩

    そうですよね!!!!
    年に1回しか誕生日来ないのに😑

    • 6月29日
  • Rin...m

    Rin...m

    どうなんでしょう?
    でも、自分の誕生日や母の日はねだってきますよ(  ̄▽ ̄)
    産んであげただろうと、、
    何様だw

    • 6月29日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    えーなにそれ!!!
    誕生日とかくれないくせにねだるってなぞ😑💔
    大体ねだるって超むかつきますね!
    産んであげたって…産むのを決めたのは自分だろ😩
    イライラしますね( ≖_≖​)

    • 6月29日