※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりりか
子育て・グッズ

妊娠25週の初マタです。ベビーベッドを購入するか悩んでいます。ダブルベッドで寝るか、家事中に目を離せないか心配です。ご意見をお聞かせください。

妊娠25週の初マタです。
ベビーベッドを購入するかどうか、かなり悩んでいます。
自分が寝ているダブルベッドに一緒に寝ることも可能であると思いますが、旦那の帰りが遅いので家事をする時など目が離せないかな?なんて考えています。
あってよかった、いらなかったなどご意見お聞かせいただけたら幸いです!

コメント

はな

ベビーベットありますが、実家にあり…
未だ家では使ったことありません。
寝る時はダブルベットで一緒に寝てます!

電動バウンサーとかに乗せて、家事とかはやってますね!

• もりりか

もりりか

コメントありがとうございます。
    家事の間は、ベッド以外でも代用効きそうですね!参考にさせていただきます☆

• 6月28日
aky222

うちはベット買いましたがいまのところダブルベットで家族3人で寝てます!!
完全にいまのところベット必要ないです😭
ですが、動くようになったり2人目が産まれたときに必要になるかもしれませんので一応置いてます😂😂

今は物置ですね😭😭

• もりりか

もりりか

ベッドでみんなで寝られる方多いみたいですね。動くようになった時心配ですが、お部屋が狭いので必要なさそうなら購入したくないなと・・・
    でも収納もないので物置に使うのもありですね👍
    参考にさせていただきます☆

• 6月28日
ゆままん

私は吸えなかったからシングルとセミダブルをくっつけて寝ているのですが、必要ないと思い買わずに友達から借りました。が!実家で里帰り中は同じ布団に寝てたので、自宅帰宅後、寝かせたのは1度だけでした。結局物置状態で半年位まで置いてありました。
家事をするときなど、バウンサーやハイローチェア等でも寝かしておけますよ。あとは、リビングのときは、長座布団に寝かせたままとかありました。ベッドは高さがあり、落ちるのが心配ならば、そういうのが良いかと。あと、動き回れるようになったら、ベビーサークルに入れておけば、危なくはないかと思います。

• もりりか

もりりか

バウンサーやハイローチェアは少し長く使えそうなので良いなぁと思っていました!
    家事の間そこでも寝てくれるならありですね☺️
    必要であればまたサークルを購入すれば問題なさそうですね。
    できるだけ場所をとらないもので考えたいので💡

• 6月28日
ナッティン

ベビーベッド、お下がりですがあって良かったです。
新生児〜3ヶ月頃まで寝てくれました。ただでさえ寝不足な毎日、離れて寝た方が熟睡できますよ。同じ寝床だと、赤ちゃん潰さないかとか、布団かかって窒息しないかと気になります。
4ヶ月頃からうちは、寂しがって一人で寝てくれなくなりました。。今は、私と同じベッドで寝てますが、寝返りで私が隣にいないと、コロコロ動いてます(´・_・`)一応、ベッドの下には旦那の布団敷いてます。

• もりりか

もりりか

なるほど、、やっぱり潰してしまうんでないかと気になったりもするんですね😂
    自分の身体の回復も大事ですもんね。
    一緒に寝るとしたら、ベッドは壁にくっつけようかなって考えてます。
    おっしゃるとおり、、落ちるのが心配なので😂

• 6月28日
ななきち

うちはペットがいるので必須でした(^-^)
夜は寝室のダブルベッドで一緒に寝ていますが、お昼寝や家事の時などにベッドとサークルとして使ってました。

あると便利でしたが、ペットいないなら必須ではないかな。。と思います。
使う時期短いので、そこまで使いこなせなかったです^^;

• もりりか

もりりか

なるほど!今の所うちにはペットがいないので、その心配はなさそうですが、勉強になりました。

• 6月28日
こてぃ君mom

ベビーベッド、必要ないって意見が多くて買うの辞めてましたがやっぱり有ったらあったで便利ということで退院したその日に買いました。
未だに使ってますよ!
うちはクイーンサイズのベッドを夫婦で使ってて、子どもももちろん添い寝する時がありますが
この位の月齢になってくるとかなり寝相悪いしやっぱりベビーベッドに寝てくれると翌朝の疲れの取れ具合が違います。
あと、つかまり立ちとかした時になったら高さを変えて使えるので大人のベッドより柵もあるし安全ですね。
なのでうちら2歳くらいまで使ってもらうつもりです。

• もりりか

もりりか

寝相のことは考えていませんでした。
    わたしは眠りがかなり浅いので、となりで寝相が悪いと結構起きてしまいます。。
    できるだけ疲れ取りたいですね😂
    ベビーベッドでも寝てくれるかが問題ですが。。
    立てるようになってきた時が怖いですよね〜
    安全性でいうとあったほうがよさそうですね!

• 6月28日
こぐま☆

わたしは今のところなしです(^ ^)目が離せなくなるのは、よく動き出してからかなーって思いますので、必要性を感じるようになってからでもよいかなって思いますね(^-^)
息子はまだ寝返りはしてないですが、足で床をキックして上にずりずりあがっていってますが、広々と動けてよいなーって見守ってますよ(笑)

• もりりか

もりりか

必要に応じて買うのもありってことですね!
    ベビーベッド買うとしたらミニサイズにしようかと思っていましたが狭いかもしれませんね。たしかに無理に急いで買わなくてもいいですね😎

• 6月28日
mopiy🍼

すぐ使わなくなるそうなので、
いらない人が多いみたいですよ!
レンタルもありですが👏💕
私はもらったので使いますが、
大きさも限界があるので
長くは使わない予定です!

• もりりか

もりりか

わたしの周りの妊婦さんも、買わないという意見の人が多いです!
    レンタルは、長く借りることになると買っても値段同じだしなぁと、、借りる期間によりますよね。
    揃えるものがたくさんあるので、必須でないものは後回しにしたほうが無難かもしれませんね🙆

• 6月28日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

知り合いとかにもらえたらいいんですけどね🙌赤ちゃんは服とかもすぐサイズアウトになるから買う数とかむずかしいですよね😂

• 6月28日
  • もりりか

もりりか

そうなんですよね〜でも今のところベッド余ってる人はいなそうなので😂
    ダンナに無駄なものは買うなと言われていますが、服の必要枚数や哺乳瓶などのグッズも本当に人それぞれなので、産まれてみないとわかりませんね。。
    ベビーベッドも寝てくれない場合を考えるとなんとも言えません😂

• 6月28日