※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ウォーターサーバーからお湯が滴り、火傷をしてしまいました。病院が閉まっており、車を運転できないため困っています。アドバイスをお願いします。

火傷をしてしまった様です💦💦
一時間ほど前にウォーターサーバーの出口を触ってしまい、ロックはかかっているのですがお湯が滴ってしまったのかかかっていたのに気が付きませんでした😭
先程から冷やし始め少し落ち着いたのですが、今日は生憎日曜日で何処も病院は閉まっています😣
車を運転出来ずどうしようか悩んでいます、
病院に行っても冷やすだけなどとも見たのでアドバイス頂ければ嬉しいです、
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく左腕もです💦
だいぶ治ったかの様に思います💦💦

すにっち

みた感じ、真皮まで達するようなやけどではないので、冷やして、もしあればメモAなどのやけどに効くお薬とかを塗っておくといいかなと思います。
水ぶくれを潰さないように、爪は短く切ってあげておいた方がいいです。

お大事になさって下さい🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます😭
    気が付かず情けない上この状況で病院へ行くのも…と思っていたので助かりました😭😭
    使えそうなお薬は無かったので、爪をしっかり切っておきました!
    出来るだけ冷やしてみます‼︎

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月19日
あ

うちの子もこの間火傷してしまいました〜😭
予防接種があったのでついでに診てもらったのですが、
水膨れは潰れたら潰れたでしょうがないけど、故意的に潰さないでね。と言われました。
病院ではお薬(リンデロンVG軟膏)塗って絆創膏貼ってもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我って一瞬ですし、焦りますよね💦💦
    もう無事に治りましたか?😣

細菌が入らないように?抗生物質?の軟膏ですかね🤔
    水膨れ、引かなければ病院へ行った方が良い感じですね🧐
    とても参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️
    今日一日頑張って過ごします!

• 7月19日